北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

恐るべし?! 無料の 納豆タワー!!(笑)

2014.08.30 08:52|★14.08/24「県民の森2」
 
 
気温は 少々 低いが、湿度が 高い
そんな感じの カムイ地方です。。。



日曜日(8/24)、
三重県民の森へ 行ってきた お話の つづきです♪

前回までの記事 →【三重県民の森2】
※【 】内を クリックすると、飛びます。



アクアイグニスで、北斗家さんを お見送りして、
向かったのは、アクアイグニスから 車で 1~2分の所にある、
「道の駅 こもの」。

アクアイグニスで、車を 降りられなかった カムイ。
気分転換のために、車から 降ろしてあげて、
カムイと プチ散歩中に 見つけたのが・・・

201408県民の森2-5-03

こものマンホール☆ (笑)

けっこう「ご当地マンホール」の 所が 多いので、
いつからか、旅先や お出掛け先で、
マンホールの写真を 撮るようになった、カムイ家です♪ (笑)

201408県民の森2-5-01

ここ、菰野(こもの)は、
まこもだけ を 使った 料理や お菓子などに 力を入れている土地のようで、
まこもだけ を 使った、アイスクリームも 売られてたので、買ってみました♪

茎 と 葉。
どちらにしようか、迷った結果・・・

201408県民の森2-5-02

パパが、「茎」アイスを、チョイス☆
まこもだけの 茎を 炒ったものが 入ってるとのことでしたが、
黒糖のような 風味の アイスでした。

ちなみに、「葉」アイスは、お抹茶のような 味なんだそう。

パパは、まこも「茎」アイスを、美味しい☆と 言ってましたが・・・。

内心、『きっと「葉」の方が 美味しかったんじゃね?!』と思いつつ、
無難に、バニラアイスを 食べた ママであります☆ (笑)


アイスを食べてたら、雨が 降り出しました~
北斗家さんと一緒に、三重県民の森に 居た時に 降らなくて、
ホントに良かった~!!!と 思った、カムイ家です☆
もしや、北斗くんは「晴れ男」?!


道の駅こもの を 後にし、
次に 向かったのは・・・

201408県民の森2-5-04

三重県鈴鹿市にある「みどりのだいち」☆
早く言えば、産直市場みたいな 施設です♪

201408県民の森2-5-05

車を停めると、ゴチャゴチャうるさい こちらの方も、
プチ散歩と 給水タイムで、プチ休憩☆

201408県民の森2-5-06

でも、しばらくすると、
ここでも また、雨が 強く降ってきちゃったので、
車内へ 強制送還!(笑)


「みどりのだいち」では、

201408県民の森2-5-07

「椿こんにゃく」と、地物の豚肉・お野菜を たくさん買いました♪

この こんにゃくを 食べたら、
北海道犬・椿ちゃんのように、
べっぴんさんに なれるかしら?!

で。

この「みどりのだいち」は、
先日 ご紹介した「みえ旅パスポート」を 提示すると、
「おもてなし」が 受けられるとのことで。

※先日の記事は→ 【コチラ☆を クリックしてください!】

締めて、それなりの 金額の お買い物を したので、
持参してた「みえ旅パスポート」を 提示してみると・・・

201408県民の森2-5-08

!!


201408県民の森2-5-09

納豆タワーが できちゃうほど、
大量の 納豆を 頂いちゃいました~☆


しかも、コレ、店頭に並んでた「売り物」!!
賞味期限までは、1週間もある お品!!
これ、ぜ~んぶ「無料」ですよ!!サービス品!!

お店で、買おうか 買うまいか、悩んだ末、
結局、買わなかった「納豆」。

買わなくて ヨカッタ☆ (笑)

この納豆、3個1パックで、お値段@178円で 販売されていました。

恐るべし!「みえ旅パスポート」パワー☆
ラッキー でした


このあと、遅めのランチを摂り、

201408県民の森2-08

ペット用品店に 立ち寄って、
新しい「お出掛け用リード」を 購入し、
おうちに 帰りました。

帰宅後、

201408県民の森2-07

この日、噛み切っちゃった リードを 見せられ、
あ~あ~!!
と、嫌味を 言われた カムイは・・・

201408県民の森2-5-10

このあと、寝言を 言いながら、
爆睡に 入ったのであります☆ (笑)

夢の中でも、北斗くんと 遊んだのかな?!

カムちゃん、また 仲間に 会えると いいね☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださって ありがとうございます☆









  

もはや定番?!アクアイグニスへ♪

2014.08.29 09:02|★14.08/24「県民の森2」
 
 
日曜日(8/24)、
三重県民の森へ 行ってきた お話の つづきです♪

前回までの記事 →【三重県民の森2】
※【 】内を クリックすると、飛びます。



201408県民の森北斗君4-01

三重県民の森で、
北斗くん&カムイで プチオフ会♪ の あとは・・・

201408県民の森北斗君4-02

北斗家さんと ご一緒に、
アクアイグニスへ 向かいました☆

201408県民の森北斗君4-03

▲こちら、「湯の山温泉」という、
地元では 有名な温泉街へと つながる、通称「湯の山街道」。
こ~んな 田舎に・・・

201408県民の森北斗君4-04

アクアイグニスが、あります☆ (笑)

※詳細は、3週間前に アクアイグニスへ 行った時の 記事を どうぞ☆
 →【「アクアイグニス」辻口シェフのお店へ☆】

あら  また 3週間前に来た時と、同じ所の 写真 撮ってた!(笑)
今回は、「日永うちわ」の展示は、終了していました。


北斗くんと カムイは、それぞれの車で お留守番

前回 行った時には、
露店が 出ていたので、気づきませんでしたが・・・

201408県民の森北斗君4-06

一角に、わんちゃんが いました☆
柴犬ちゃんかな?!

201408県民の森北斗君4-05

アクアイグニスの 総支配人☆ こと、
テツちゃんと いう お名前のようです♪

テツちゃんの おうちは、
アクアイグニスの「温泉棟」の建物と、
同じ形をしていました☆ (笑)

テツちゃんは、
足の手術をして、現在 リハビリ中なんだとか。
早く よくなりますように!

さて。

201408県民の森北斗君4-08

まずは、「マリア―ジュ ドゥ ファリーヌ」と いう、
ベーカリーへ 行きました♪

カムイ家的に「ミラクルなお味」だった商品を、
yuminさんにお伝えして (笑)、お買い物を 楽しみました♪

前回行った時にも 購入した商品は、割愛。
今回、出来立てを 購入できたのが・・・

201408県民の森北斗君4-09

ブルーベリーデニッシュ☆

パンと言うより、もはや ケーキ!!
中に カスタードクリームが 入っていて、
と~っても 美味しかったです ♪

別のお店で、今回 初めて 購入してみたのが・・・

201408県民の森北斗君4-10

和ラスク と、おかき☆

以前、妹・るんしゃんから 貰って、
と~っても 美味しいことを 知っていたので、迷わず 購入☆

ガトーフェスタ ハラダ(群馬県) の ラスクも 大好きですが、
辻口シェフの手掛ける、和楽紅屋 の ラスクも、
とっても美味しい ひと品です☆

今回、コンフィチュール アッシュ(生菓子屋さん)は、
長蛇の列が できていて・・・ 見学のみと なりました。


駐車場へ 戻る途中・・・

201408県民の森北斗君4-07

大量の 新車を 発見!!
HONDAの聖地・鈴鹿が 近いからでしょう。
すべて、HONDAの 同一車種でした!
全部で いくらに なるんだろう・・・(笑)

そんな話を しながら、駐車場へ戻り、
またも そこで、北斗家さんと 立ち話♪ (笑)

そして、この先も 行程のあられる 北斗家さんを、
名残惜しくも、ここで お見送りしました。

どうか、ご旅行中、
お出掛け日和に 恵まれますように☆

201408県民の森北斗君4-11

あっと 言う間の 3時間ほどでしたが、
北斗家さん、三重に 立ち寄ってくださり、ありがとうございました
北斗くんも、たくさんの 笑顔を 見せてくれて、ありがとう!!

北斗家さんと 別れたあと、
この辺りを、ウロチョロした カムイ家です♪

つづきは、また 次回に☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます☆

*** yuminさんへ ***
ブログ、フライングUPを お許しください m(_ _;)m
旅行記、楽しみにしています♪








  

「北海道犬」北斗くんと カムイの 違い発見☆

2014.08.28 08:58|★14.08/24「県民の森2」
 
 
昨日は、「ナニコレ珍百景」 で、
北海道犬の 展覧会(言わばドッグショー)の 様子が、流れましたね♪

3日くらい前から、
いろんな方が、ご自身のブログに 書いてくださってたのを 拝見し、
我が家も 忘れずに、見ることができました♪ 感謝です☆


先日の「たけしのニッポンのミカタ」でも、
入手困難な 北海道犬!と 紹介されていましたが、

昨日の「ナニコレ珍百景」でも、
貴重な! 貴重な!と、紹介されていましたね☆


カムちゃん、貴重なんだねぇ~☆ (笑)
もっと、大切に しなきゃ!!
って、これ以上だと、
より一層の「過保護」に なる気が するけど・・・(笑)


天然記念物の「北海道犬 ― ほっかいどういぬ 」。

中には、絶滅した 系統も あるようですが、
どうか、この 素晴らしい犬種が、
素敵な 飼い主さまたちの元で、末永く 繁栄することを、
いち北海道犬飼い主として、切に 願うばかりです☆





日曜日(8/24)、
三重県民の森へ 行ってきた お話の つづきです♪

1日飛んでしまいました m(_ _)m

前回までの記事 →【三重県民の森2】
※【 】内を クリックすると、飛びます。



展望台を 後にして、山を 下りると、
そこは 芝生広場☆

201408県民の森北斗君3-01

芝の緑に、
真っ白な 北斗くんが、よく映えます☆

201408県民の森北斗君3-02

カムイは・・・
ちょっと 同化してる?!(笑)

201408県民の森北斗君3-05

芝と 北海道犬☆
こんな感じで、また 写真撮影を しました♪

201408県民の森北斗君3-06

北斗くん、あそぼー♪
って、まだ やってる カムイ☆

北斗くんも、ずいぶん
「ワチャワチャした カムイ」に 慣れてくれたようでした♪ 北斗くん、ありがと☆


これらの 写真を 見て、
きっと、北斗くんの方が 体重が あるように 思われる方が、
多いような 気がしますが・・・ 飼い主同士も、そう 思いました (笑)

201408県民の森北斗君3-07

北斗くんの、今現在の 体重を お聞きすると・・・
こう見えて、実は カムイの方が、重かった!!

パッと見、北斗くんの方が、
全体的に 大きそうに 見えるのですが、
不思議なものです!


北斗くんの パパさんが、発見されたのが・・・

201408県民の森北斗君3-09

マズルの、大きさ の 違い。
太さ、長さが、少し違いました。

そして、
それに 伴うかのように、ベロの 大きさも 違うように 見えました。


あと、

201408県民の森北斗君3-08

シッポの 長さの 違い!

北斗くんの シッポは、カムイより 短め。
カムイの シッポは、北斗くんより 長め。

それから、
体長も、違いました。

201408県民の森北斗君3-12

以前、yuminさん(北斗くんのママさん)のブログを 拝見して、
発見したのは、「爪の色の違い」でした。

北斗くんの 爪は、白く、
カムイの 爪は、黒い。

ちなみに、
ゴールデンレトリバーのライの爪も、黒かったので、
白い爪の子が いるってことを、
初めて 知った、私です (笑)  お恥ずかしながら(汗;)


カムイ家的に、
まず、北海道犬同士を 比較できる 機会なんて、
滅多に ありませんので、
こうして、北斗家さんと 一緒に、
違いについて お話できたことが、とっても 楽しく、
そして、なんだか とっても 新鮮でした☆
※何分、我が家は「北海道犬」初心者ですもので。。。(笑;)

いつか カムイも、
体格に合った 体重・しっかりとした 体つきに成長して、
北斗くんのように、心身ともに 立派で 素敵な 北海道犬☆
に、なって 欲しいなぁ☆ と 思います♪


さてさて。
おふたりさんは・・・

201408県民の森北斗君3-10

なんだかんだ言って、最後の方は、
この距離にいても、お互い 全然大丈夫☆ に なりました♪
と言うか、カムイが だいぶ 落ち着きました◎ (笑)

201408県民の森北斗君3-11

ふたり揃って、笑顔の カメラ目線!!
なかなか、いい写真が 撮れました♪

つづきは、また 次回に☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださって ありがとうございます☆

*** yuminさんへ ***
ブログ、フライングUPを お許しください m(_ _;)m