北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

「初☆亀山PA」& カムイ2歳になりました♪

2014.08.07 08:25|★14.08/03「三重県民の森」
 
 
この前の日曜日に「三重県民の森」へ 行ってきたお話の続きです♪

前回までの記事は こちらからどうぞ☆ → 【三重県民の森】


「県民の森」・「アクアイグニス」へ 行った 帰り道、

201408三重県民の森3-11

この日は いつも立ち寄る ドッグランのあるSAではなく、
東名阪道・亀山PAに 立ち寄ってみました♪

201408三重県民の森3-12

久しぶりに 地上に降りられて、喜びのあまり 二足歩行?!(笑)
アクアイグニスじゃ、降りられなかったからね~

201408三重県民の森3-13

カムちゃん、記念すべき 初☆亀山PA♪

201408三重県民の森3-14

この 下りのPAからも、
ずっと前に カムイが 公園デビューを果たした、
ハイウェイオアシス【亀山サンシャインパーク】 へ、
車で 移動することが できます◎

201408三重県民の森3-15

PA内を うろちょろして・・・

201408三重県民の森3-17

しばしの 休憩タイム☆ (笑)
おっ!なんだか凛々しいねぇ☆ カムちゃん!!

201408三重県民の森3-19

小さなお山?!が あったので、山頂へ♪(笑)

201408三重県民の森3-20

また ここでも うろちょろと♪(笑)

でも 別に、何があるわけでも、何かが見えるわけでも なかったので・・・

201408三重県民の森3-21

早々に 下山!(笑)

そろそろ 帰ろう!と、車の方へ戻ると・・・

201408三重県民の森3-22

ここでも また 恒例の、乗車拒否!!(笑)

201408三重県民の森3-23

そして、毎度 意味不明の お手!
お手をすれば、車に乗らなくてもいいって 思ってるとか?!
車に乗らずして、どうやって おうちに帰るつもりなんだろう(笑)

相変わらず、いろんな所に行くのは好きなものの、
車に「乗る時ダケ」は 嫌らしい カムイであります(笑)
車高が 高いのが 怖いのかな?!

で、車に乗ったあとは、自ら 急いで バリケンに 入り(笑)・・・

201408三重県民の森3-24

バリケンの扉にもたれて 後ろ向きに 座って 過ごしています(笑)

時々 ふせスタイルになったり、場所を変えてみたりしていますが、
今年5月、【信州飛騨の旅行】 へ 行った時に、
カムイなりに 『楽チン☆な 車内での過ごし方☆』を
あみ出したような感じです♪(笑)

201408三重県民の森3-25

帰宅後は、すぐに 爆睡していました~!
カムちゃん、お疲れさま~!!


そんな カムイさん☆

今日で2歳


今日は、2歳の お誕生日です
Happy Birthday ☆ KAMUI ♪


と、言うことは・・・
同胎の アキちゃんも、お誕生日おめでとう☆


201408三重県民の森3-18

ふたりとも、まだまだ お子ちゃまですが、

笑顔いっぱい! 元気いっぱい!!
また Happyな一年を 過ごせますように♪



2歳になった カムイへの プレゼントは・・・
また後日、ブログに書き残したいと 思っています♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます☆









  

「アクアイグニス」辻口シェフのお店へ☆

2014.08.06 08:55|★14.08/03「三重県民の森」
 
 
あ”~っ  暑いー!!!

と、昨日から 口癖のように 言ってる 気がします(笑)

カムイを連れて お出掛けできた日曜日は、
本当に「奇跡」だったカモしれないです!


猛暑に 台風、悪天候と、全国的に なんだか 危険を感じるような毎日ですが、
どうか 皆さまに、被害など 出ませんように!

カムイ地方、本日は午後から 雨の予報です。。。
今は よく晴れているので、雷雨になる予感が・・・





この前の日曜日に「三重県民の森」へ 行ってきたお話の続きです♪

前回までの記事は こちらからどうぞ☆ → 【三重県民の森】



「三重県民の森」で お散歩を楽しんだあと、
同じ菰野町内にある、「アクアイグニス」へ 行ってきました♪

201408三重県民の森3-01

「アクアイグニス」は、
パティシエ・辻口博啓氏と、イタリアンシェフ・奥田政行氏プロデュースの、
癒しと食がテーマの、宿泊もできる 複合温泉リゾート施設☆

201408三重県民の森3-02

辻口氏のお店も いくつかあります☆
まずは「コンフィチュール アッシュ」へ♪

コンフィチュールアッシュ店内

店内は、こんな↑感じでした。 ※店内撮影ダメっぽかったのでHPより。
生菓子類の他に、ジャムや焼き菓子などなど、たくさんありました♪

カムイ家が チョイスした スイーツは・・・

201408三重県民の森3-03

こちらの4品☆ (左手前から、窯出しふんわり生チーズ・セゾンドガトー・湯の山ロール・桃笑)

どれもこれも、とっても美味しかったです♪
甘すぎない生クリームは、超ママ好みで 最高でした☆ (笑)

特には、「桃フェア」期間(8/1~11まで)限定の・・・

201408三重県民の森3-04

まるごと桃1個を使った スイーツ☆
レシートによると、名前は「桃笑」というみたいです (笑)
とぉ~っても美味しい ひと品でした~

そして、もう1軒、辻口氏のお店へ♪

201408三重県民の森3-05

和風な佇まいな建物でしたが、
こちらは「マリア―ジュ ドゥ ファリーヌ」☆ ベーカリーです♪

カムイ家が チョイスした パンたちは・・・

201408三重県民の森3-06

こんな↑感じ☆
とにかく パン生地が 美味しくて  最高です

以前、両親に お土産で貰った ここのパンを、
親しみを込めて「イグパン☆」と呼んでいる カムイ家♪(笑)
※アクアイグニス内のパン屋さんのパンだから「イグパン」☆(笑)
なんだかよくわからない 舌を噛みそうな店名で呼ぶよりも、
しっくりきますので!(爆)


あと・・・
2軒のドッグカフェに 行ってみたものの、ちょうどお昼どきで、
駐車場が満車だったために、どちらのカフェにも 入店ならずだった、
カムイ家の 超遅くなった この日のランチは・・・

201408三重県民の森3-07

同じく「イグパン」(笑) の お店で ゲットした、こちらの3品♪

201408三重県民の森3-08

パパは、「ベーコンチーズのカスクルート」を♪

201408三重県民の森3-09

ママは、「ベーコンエッグバーガー」を♪

カムイ家が行った2軒のお店以外にも、
辻口氏関連のお店は、あと 4軒も あるようでした。

201408三重県民の森3-10

と、まぁ こんな感じだった「アクアイグニス」ですが、
ワンコ同伴できるかな?!と思い 行ってみましたが、
そんな 雰囲気ではなくて…

上の写真↑のテラス席なら いいんじゃない?!って感じですが・・・
そもそも、ワンコが敷地内に立ち入って良いのかすら わからなかったため、
結局、終始 車の中で お留守番となった カムイでした。。。


ちなみに「アクアイグニス」は、
県内外から お客さんが押し寄せる超人気スポット。
この日も たくさんある駐車場は、常に満車状態でした。

写真は、人通りが少ない時を狙って撮ったので 空いてるように見えますが・・・
仮に ワンコ同伴OKだったとしても、
実際 そう広くない通路を、混雑の中、ワンコを連れて歩くのは、無理カモ
と 思った、ママであります。。。
実は、とあるファミリーを ここへご案内したくて 偵察に行ったのですが(汗;)残念無念です(>_<)!


つづきは、また次回に♪


と、ここで終わっちゃうと、
本日 カムイの登場ナシ!に なっちゃうので(笑)
前回の記事で ボツにした 写真を♪   なんじゃそれ…(笑;)

201408三重県民の森3ボ01

201408三重県民の森3ボ02

けっこう テンション 上がってた カムイです♪

201408三重県民の森3ボ03

んん~満足気☆

201408三重県民の森3ボ04

初めての所だったのに、終始「巻尾倶楽部」でした♪

201408三重県民の森3ボ05

カムイ目線で 撮ってみたら、ブレた写真(笑)

201408三重県民の森3ボ06

暑くて おくちを開けてるってのも あったと思うけど・・・
ワンコの笑顔☆って、けっこうわかりますよね?!

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます☆









  

「県民の森」芝生広場を ぷらぷらと♪

2014.08.05 08:50|★14.08/03「三重県民の森」
 
 
この前の日曜日に「三重県民の森」へ 行ってきたお話の続きです♪

前回の記事は こちらからどうぞ☆ → 【三重県民の森】



散策コースは たくさんある感じでしたが、
コース入口からして、

ダニダニ☆パラダイス

の ニオイが プンプンしてたので、
結局、カムイ家が選んだのは、「芝生広場」☆(笑)

ダニ1匹たりとも、お持ち帰りしたくないですからね!!
散策コースは、また冬場に再訪したい!と 思いました♪

201408三重県民の森2-01

「ペットは 紐で つないで下さい。」
 紐?!(爆) リードのことですね!!(笑)

201408三重県民の森2-02

「犬のフンは 必ず後始末を~。」


       


おお~!! 確実に、ワンコOK♪

と 言うことで(笑)、遠慮なく 散策することに しました☆


三重県民の森も、
みんなで、当たり前のマナーを守って、
いつまでも ワンコOK☆ で あって 欲しいものです!!!



201408三重県民の森2-03

芝生広場に入ると、左手には「ヒノキの森」が!
記念植樹されたヒノキのようでした。
この「ヒノキの森」は、
森の働きを、子供たちに説明する役割も 果たしてるそうです。

201408三重県民の森2-04

芝生広場と言っても、散策道はアスファルト舗装◎
炎天下のアスファルトは、ワンコには過酷ですが、
この日は お日様が隠れてたので、大丈夫でした♪

201408三重県民の森2-07

超広い 芝生スペースを 中心に、

201408三重県民の森2-05

周りを ぐるりと 散策できるように、整備されていました◎

なぜか、途中 行ったり来たりしながらでしたが(笑)、
ゆっくりと 散策道を 歩いた カムイ家です☆

201408三重県民の森2-06

あまりキレイ☆とは 言えませんが、
数か所に、休憩スペースも ありました◎


自然豊かな環境だから、血が 騒ぐ?!(笑)
野生的部分が目覚めてたのか、
ずっと(リードを)引っ張り気味だった カムイが、
のど乾いた~!と 言うので・・・

201408三重県民の森2-08

広場の端っこにあった 水道を お借りして、給水タイム♪
とっても美味しそうに お水を飲んでた カムイです☆

201408三重県民の森2-09

心地良く 森の木々を見渡せる環境なのに、
植え込みの木が気になるカムイ!(笑)

周囲を 柵で 囲まれていないから、
夜は きっと、野生動物のパラダイスであろう この場所は、
カムイの興味深いニオイが、プンプン!してたのカモしれません!!(笑)

201408三重県民の森2-10

201408三重県民の森2-11

獲物センサー稼働中?! な カムイ☆

今日は ずっと 巻尾だから、
絶対 シェパードには 間違えられないね!!(爆)


201408三重県民の森2-12

ふぅ~っと、山手の方へ 目をやると、
なんとも 自然豊かな風景が☆
まぁ言ってみれば、THE☆超田舎!なだけの話ですがね!(爆)
でも、自然の癒しを感じる空間は、大好きな パパ&ママであります

黄色っぽいユニフォームの子供たちは、
サッカーの練習をしてる 女の子チームのようでした☆
ガンバレ!未来の なでしこJちゃんたち!!

201408三重県民の森2-13

カムイは、お立ち台?!に 飛び乗って・・・

201408三重県民の森2-14

超ご機嫌さん☆ (笑)

201408三重県民の森2-15

気に入ったようで、しばらく下りなかった カムイです☆

201408三重県民の森2-16

山の斜面の散策道も、
草がボーボーなんてことはなく、きちんと手入れがされていて、
カムイと一緒に 歩くことができました◎

201408三重県民の森2-17

草むらの方を ガン見する カムイ(笑)
何かの気配を感じたのかな?!

201408三重県民の森2-18

こやって↑、
ずっとニオイを気にしながら歩いてた カムイです。

201408三重県民の森2-19

ちょっぴり、サラダバーを 味わった カムイさん☆(笑)
お鼻横に 草、ついてますけど~(>_<)!
くれぐれも、ダニは つけないでね~!!!

201408三重県民の森2-20

パパに「草、食べたら アカン!」と 怒られ、
アハハ~ バレたぁ~?!
と、パパのお顔を 見上げる カムイ(笑)

バレバレやっちゅーの!!!

201408三重県民の森2-21

時間をかけて、の~んびり ぷらぷらお散歩を楽しんだあとは、
満足そうな お顔をしてた カムイです♪

201408三重県民の森2-22

少し離れた駐車場まで移動中も、
なんだか 楽しそうに 歩いてた カムイ☆

201408三重県民の森2-23

自然たっぷりな中でのお散歩は、
きっと カムイにとっても、癒したっぷりだったのかな?!
そんな気がします♪

201408三重県民の森2-24

君との時間、プライスレス☆
カムちゃん、また「三重県民の森」に 遊びに来ようね♪

気になってたダニですが、この日は まったく付かずでした◎ 良かったぁ☆

このあと、とある所が ワンコ連れできそうなのか、
偵察に行った カムイ家です

つづきは、また次回に♪

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
いつも応援してくださってありがとうございます☆