北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

伊勢志摩「横山展望台」へ♪

2014.06.19 09:52|★14.06/15「志摩横山」
 
 
今日の、【伊勢志摩「横山展望台」へ♪】 という記事、
本当は、 【父の日のことを書いた記事】 の 次にUPしようと思ってたのですが、
カムイがおなかを壊すというアクシデントがあったため、
本日のUPとなりました・・・。

カムイのおなか具合は、完全に回復いたしました☆
ご心配おかけしました m(_ _)m


------------------------------------------------------------------------------------


三重県・伊勢志摩地方出身の パパとママ☆

自然豊か、言い換えれば「田舎」な「伊勢志摩」ですが、
特に 海の幸が豊富で、美味しいものが たくさんあり、
観光スポットも たくさんある「伊勢志摩」☆

そんな「伊勢志摩」は、言わば 私達の「庭」です!(笑)
きっと、今住んでる土地よりも、知ってることは多いハズです(笑)


でも・・・
今まで、「ワンコと行けるスポット」という視点からは、
あまり見たことがありませんでした  
地元過ぎて。(笑)

【琵琶湖で遊ぼう会】 へ行った時、
「三重で、いい所 ありませんか?」と 尋ねられ、
「んん~…どこを オススメすれば 良いのだろう…」と、
正直、ちょっぴり悩みました (笑)


そこで!
今の我が家から 「安近短」で、カムイと行ける「伊勢志摩」☆
身近な所から攻めて、ワンコ連れに いいスポットを探してみよう!と♪(笑)

先日、父の日に実家へ里帰りした際に、さっそく 第一弾♪(笑)

201406横山展望台01

三重県志摩市阿児町(シマシ・アゴチョウ)にある、
「横山展望台」へ 行ってきました♪

※ご興味のある方、詳しくはこちらをどうぞ
 → 【環境省のHP「伊勢志摩国立公園・横山園地」】

201406横山展望台02

駐車場からは、スロープもあり、楽々で 展望台へ行くことも◎
カムイ家も、行き(登り)は、スロープを選びました♪(笑)

201406横山展望台03

一応、「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」1つ星らしいです☆

201406横山展望台04

駐車場から 5分かからないぐらいで、展望台へ 到着☆

日本犬の中で「持久力No.1☆」らしい 北海道犬のカムイにとって、
この程度の散策は、チョロイモノ☆だった様子(笑)

実家の先代犬・ライ(ゴールデン)を連れて行った時は、
超ハッハして、息が上がっちゃってました…。
それもそのハズ
「狂犬病予防接種」で 病院へ行った帰りに、ここへ行ってしまった
今思えば、無知ほど怖いものはありません。。。
この「横山展望台」へ行くと、必ず思い出す、超苦いエピソードです



展望台からは・・・

201406横山展望台05

こんな景色が 望めます☆
この日は、ちょっぴり霞んでいましたが
ずぅーっと遠くは、太平洋。
志摩半島も見渡すことができ、リアス式海岸で有名な英虞湾が一望できます☆

この景色を見る度に、「地元も捨てたもんじゃないなぁ☆」と思いますが、
地元過ぎて、いつも素通りしてる「横山展望台」です(笑)
最近は「いつも」と言えるほど、里帰りしていませんがね

201406横山展望台06

私が小学生くらいだった頃は、この辺りに売店などもありましたが、
今は、再整備されていて、「THE・無人」。

昔は無かった、「見晴台」が 新設されていますが、
カムイ家は カムイ連れのため、遠慮しておきました☆

201406横山展望台07

カムイのおくちまわりが、若干泡立ってた?!ので、
この後、給水タイムをとった、カムイ☆(笑)

この日の志摩市の午後の気温は、だいたい26℃くらいでした。
カムイ地方の午前中の気温より、3℃も 低く、過ごしやすかったです!!
やっぱり「海風」が入る地域は、多少 涼しいのかな?!

201406横山展望台08

「横山展望台」を中心に、山道を散策できるようになっていますが、
カムイ地方では、ダニが異常発生だとか聞いているし、
この季節、マムシが怖いので、
カムイ家は、撤収することに しました!!

温暖な伊勢志摩地方、
冬季だったら、カムイと一緒に 山道散策を 楽しめるカモ◎

201406横山展望台09

帰りは、「階段」から 駐車場へ♪

カムイが階段を下りる 後ろ姿は、
なんだか「ヨチヨチ歩き」のようで、とっても可愛かった
と思う、親バカなママであります

201406横山展望台10

時々、階段の途中で 立ち止まった カムイ。
勝手に休憩をとってたのか、パパの歩調に合わせてたのか、
微妙に よくわからない 行動でした(笑)

201406横山展望台11

「カムちゃん、お疲れさま~☆」
シッポは下がってましたが、満足気だった カムイです♪

この駐車場へ続く道路、最後のあたりが 坂道で、
場所によっては 車がすれ違うのは無理なくらいの、細い山道です。
対向車アリの場合、待避所があるので 何とかなりますが、
ご訪問の際は、お気をつけて行ってきてくださいませ

201406横山展望台12

これから、カムイを連れてのお出掛けには だんだん厳しい季節になりますが、
チャンスがあったら「地元のワンコ連れスポット」を、
どんどん開拓したいと思ってる、カムイ家です☆

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村
いつも、応援してくださり ありがとうございます☆









  
