北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

ダム散歩♪ @宮川ダム・三重



前回のつづきです♪

前回までの記事 →【★17.04/09「お花見散歩@三重」】

記  事  別 →【①今年は 桜セーフ! お花見散歩♪ 前編】
         【②桜 お花見散歩♪ 後編】


お花見散歩を 楽しんだあと、
陽が落ちるまでには、まだまだ 時間があったので。

パパが、
そうだ💡 あそこ行こう!! と 言い出して……

私と カムイは、三重と奈良の 県境方面、
まぁ、とにかく!
かなりの 山奥方面へ、連れられて行きました  (笑)


のどかな 田舎道を 走ってたか と思えば、、、

201704宮川ダム-01

なんだか 怪しげな、山道へと 入り 💦💦💦

落石注意の看板に、
ホントに 落石してきそう💦 と、ドキドキヒヤヒヤ💦 しながら、、、

201704宮川ダム-02

これ、対向車 来たら、終わりじゃね?!💦

などなど、
よからぬこと ばかりを、考えて…… (笑💦)

それでも、確実に、目的地へは 近づいていたようで◎

この せんめぇ~ 道路から、
目的地が、見えてきました!!

201704宮川ダム-03

!!

本日の 記事タイトルで、バレバレですが(笑)
そう! 目的地は、

宮川ダム!@三重

カムイ家の 大好きな?! ダムです!!(笑)

ダムへ、何しにきたの?! って、
ダムへ、ダム散歩に やって来たのです(*^▽^*)♪

201704宮川ダム-04
▲ 宮川ダム@三重 堤体側面・ダム湖側☆(種類的には、重力式コンクリートダム)

管理所の方に 確認したら、
堤頂道路は 工事中なものの、散策OK!!
とのことで、早速♪

201704宮川ダム-05

もちろん!
カムイも 一緒に♡ ダム散歩、開始☆

※ワンコ連れでの散策、
 念のために、管理所の方に 許可を頂きました◎

201704宮川ダム-06

下流側を 物色中の、おふたりさん (´艸`*)

この日の前日、けっこうな雨量 降りましたけど、
残念ながら、放水は されておりませんでした。

201704宮川ダム-07

ダムへ 行くと、
毎度、ご機嫌さんな、カムちゃん(´艸`*)♪


カムイも、
かなり、ダム好きに なってきたようです(笑)

201704宮川ダム-08

今度は、
ダム湖 物色中の、おふたりさん!!(´艸`*)


201704宮川ダム-09

シンクロ してる?!(笑)

同じタイミングで、同じモノを 見てたっぽい、
おふたりさんでした!(´艸`*)

201704宮川ダム-10
▲ 宮川ダム@三重 ダム湖☆

その名も、一般的には、
宮川ダム湖 と いう らしい!! ← まんまやん!!(笑)

しかし、
大杉湖 と いう 説も!!

まっ、どっちでも いいんですけど。
どちらが ホントなのか? 正式名称なのか?
個人的には、ちょっぴり 気になるところでも ありまする(^_^;)

ちなみに、宮川の源流は、日本有数の多雨地帯・
ワンコが 足を踏み入れることは 禁止されてる、あの 大台ヶ原。
この 宮川ダムを通過して、三重県伊勢市まで 流れていき、
川のお水は、やがて 伊勢湾へと 流れ込んでいきます。(まめ知識)

201704宮川ダム-11

ご機嫌さん☆ で、ダム散歩を 楽しんで♪

201704宮川ダム-12

一応の……

念撮影♪ @川ダム in 三重☆
~ 堤頂道路Ver. ~

201704宮川ダム-13
▲ 降りてた ゲート @宮川ダム・三重

201704宮川ダム-14
▲ 宮川ダム 概要

この概要を 説明してくれるという、
音声ガイドが あったので。

ボタンを 押して……

201704宮川ダム-16

聞いてみました!(笑)

ふっ と、
カムイを 見てみると……

201704宮川ダム-15

カムイも、真面目に 聞いてた!!(笑)

話を 聞く時は、話す人の方を ちゃんと見て!
なんて、教えた覚えも ないけれど、
カムちゃん、
きちんと お座りして、スピーカーの方を 見てました(´艸`*)

しかし、しばらく 経つと……

201704宮川ダム-17

スピーカーの声、完全無視!!(笑)

まっ、
大人しく 待っててくれたので、良しとしよう◎

201704宮川ダム-18

管理所の方から 聞いていたとおり、
堤頂道路は、ただいま 工事中で、
堤頂長 231mの堤頂道路を、渡りきることは できませんでした。
ざんねん💦

ということで、ここで 折り返し。
帰りは……

201704宮川ダム-19

ダム de トレーニング!
どこでも トレーニング!!(笑)


201704宮川ダム-20

ゃは顔 だった、ムちゃんでした (´艸`*)♪

201704宮川ダム-21
▲ 奥に見えるのが、ダム管理所。

宮川ダム、土日祝は 要問合せ なのだけど。
イチかバチか、飛び込みで、
ダムカードを、貰いに 行ってみました!

で。

201704宮川ダム-25

川ダムの、ダムカード☆ GET!!

ダム近辺に、管理所が ある限り、
ダメ元でも、訪ねてみるものですね(´艸`*)♪
ラッキーでした☆


無事に ダムカードを 手に入れたあとは、
また、あの山道を……

帰りに、
あれ、いいカモ!! と、車を停めて、
カメラを持って 車を降りた、パパ。

カメラには……

201704宮川ダム-22
↑ こんな画像が、入ってました。(Photo by パパ)

これ、 ゴミ集積所!!(笑)

何か、作る気なのかぁ~?!!(^_^;)


そんなこんなな、ダム散歩でした(*^▽^*)♪





― 余談。

昨日は、
奈良の吉野山へ お花見に行ってきた、両親から、

20170415柿の葉寿司01 20170415柿の葉寿司02

柿の葉寿司が、届きました♡

届いた 柿の葉寿司は、24個入り☆
昨晩は、死ぬほど 柿の葉寿司 三昧♡ (*^▽^*)v それでも 余りました(笑)
実家両親に、感謝☆


それと… もう1つ 余談。


実は、
明日から、ちょっと 忙しくなるカモ?!
な、カムイ家。

今後 しばらくの間は、今までのような ペースでは、
ブログを 更新できなくなるカモ です💦
その理由は、また 改めて。

とか 言ってて、
忙しくならない カモ しれませんが (笑)

いやぁ~、
九分九厘の確率で、忙しくなると 思います!(´艸`*)
それは…… 嬉しい、忙しさ (*^▽^*)♪ (笑)


201704宮川ダム-24 201704宮川ダム-23
カムイの フードボウル、新調しました☆

(´艸`*) ♪



桜 お花見散歩♪ 後編



前回のつづきです♪

前回の記事 →【今年は 桜セーフ! お花見散歩♪ 前編】


201704桜02-01

桜を バックに、
お花見、行ってきました♪的 記念写真(笑)
を 撮ったあとは……

201704桜02-02

ちょうど、
目線あたりの高さからの 桜を、楽しみつつ♪


201704桜02-03

ここへ来て早々に見つけた、
ダム(堤体)っぽいような、堰っぽいようなモノ
を、見に行ってみました (*^▽^*)♪

↑ コンクリート打ちの、
細い通路を 進んでいくと……

201704桜02-04

オール! グレーチング!!
みたいな 通路が 出てきて……💦

足元を 見てみると、

201704桜02-06

↑こんな感じ💦

画像では わかりにくい ですけど、
真下が 丸見えで、足がすくむような 感じでした (^_^;)

パパと 同じく、
高所恐怖症疑惑の ある、カムイは……

201704桜02-05

ここで、完全 フリーズ!!(笑💦)

この先、ずっと、
オール グレーチング!みたいな 通路を 歩いて行くのは、
絶対に ムリ! だと 判断。

残念だけど、
先へ進むのは 諦めることに (^_^;)

201704桜02-07
▲ オール グレーチング!みたいな 通路💦

201704桜02-08
▲ なんだろね?! でも、年代物っぽくて 味わいが あるね♪

201704桜02-09
▲ 魚道! これは、私にもわかる(*^_^*)v

201704桜02-10
▲ プチ放水ちう♪

帰り道、別の道から 駐車場へ戻る途中、
看板を 発見!!

ここは、やはり……

201704桜02-11

ダムだった!!(笑)

ダム散歩を 始めて、早年近く経ち、
ダムっぽくないダムを、見つけられるまでに なりました!!(´艸`*)

これは もう、、、
ダムマニア と、認めざるを得ない…… カモ?!(笑)

201704桜02-12

ダムの方から 眺めた、桜の公園♪

桜の木は、圧倒的な数では なかったけれど、
穴場で、カムイ連れで 歩くには、最適でした (*^▽^*)☆

↑ これを バックに、
写真を 撮りたかったのだけど……

201704桜02-13

↑ こうなりました(^_^;)

ワンコと 桜、
どちらも入れて 写真を 撮るのは、なかなか 難しぃ~💦💦💦

201704桜02-14

ご機嫌♪ カムイ♡

シッポが 逆巻だから、
これは、ウラカムイ?! (´艸`*)

201704桜02-15
▲ カムイの、画面向かって 右側の足元!!

まさかの、ダッ、ダニィ~?!
かと 思って、画像を拡大して 確認してみたところ……

地面から ぴゅーん!と出た、 でした!
ほっ♪ (´艸`*)

201704桜02-16

シッポも、ダレダレ、
お顔も、ダレダレぇ~!!(笑💦)


201704桜02-17

早くも、来年のカレンダー用候補画像を 撮り貯め!!
し始めてるの だけど (*^_^*)v

こんなお顔では、お話に なりましぇん(笑)

ということで、
桜をバックに♪の、カレンダー用候補画像は、
とっとと 諦めましたとさ!

201704桜02-18

帰る前に、
桜と カムイ♪ ふたたび☆

201704桜02-19

持参した、冷ぁ~い お水を、
ガブ飲みしました(´艸`*)♪


201704桜02-20

あっ、あれ?!
シッポ、どこ行ったよ?!!💦


201704桜02-21

桜 🌸✨

今年は、まだ キレイに咲いてる時に 見に行けて、
良かったです(*^_^*)♪


このあと、
パパに 連れられ、山奥の とある所へ 行きました!!

つづきは、また 次回☆


今年は 桜セーフ! お花見散歩♪ 前編



この前の日曜日(4/9)

朝早くは 雨が降ってたものの、
午前10時頃には、完全に 雨が止んだので……

201704桜01-01

お花見散歩に、行ってきました♪

この日の 行先は、パパチョイス☆

ひさびさの お出掛けで、
テンションUP✨ な カムイを、車に乗せて♪

まずは……

201704桜01-02

腹ごしらえ!!(笑)

ランチには、松阪@三重では ポピュラーらしい、
“とり焼肉” を 食べました♪

とり焼肉、どうやら、ご当地グルメ みたいです。
同じ三重県でも、私の実家地方では、焼肉に とり肉は、登場しません。
なので、
カムイ家的には、珍しいもの ランチ✨ と なりました♪

201704桜01-03
▲ 1人前150g×4人前注文。

とり肉と言えど、さすがに 600gは、
ふたりでは、食べきれませんでしたぁ~(^_^;)

201704桜01-04 201704桜01-05
▲ 有精卵のたまご かけ放題!の、たまごかけご飯♪

パパは、たまご個入れ! 私は、たまご個入れ!
贅沢な たまごかけご飯、めちゃ旨♡ でした(*^▽^*)♪

ちなみに、個人的には、たまごかけご飯のたまごは、
泡立つほど混ぜ混ぜして食べる派 (*^_^*)v

201704桜01-06

おなかイッパイ☆ に なったあとは、
パパチョイスの、お花見スポットへ♪

桜は、満開を チョイ越して 散り始めてましたけど、
桜のジュータン&花吹雪も 楽しめる感じでした(*^_^*)♪

201704桜01-07

カムイ、
暴走族で、散策開始!(笑)


花より、ニオイ取り!
で、楽しそう&忙しそう でした!(笑)

201704桜01-08

桜のトンネルを 抜けたら、川辺へ♪

なんだか、ダム(堤体)っぽいような、
堰っぽいようなモノが あったので、
あとから、そちらへも 行ってみることに(´艸`*)

201704桜01-09
▲ 花吹雪を楽しむ、パパ&カムちゃん♪

↑画像、森のあたりに ポツポツと白く見えるのは、
飛んで来た、桜の花びら🌸✨

201704桜01-10

ここで 何枚か、写真を撮ったけど、
よく考えたら、
桜が まったく入ってないことに 気づき…… (笑💦)

201704桜01-12

桜と、カムイ♡ と、パパ。
(一応 パパも 入れといてやる)

201704桜01-11

お花見♪ ご機嫌 カムちゃん♡

カムイが 我が家にやって来て以来、
毎年、桜の時期を ハズしちゃってたのだけど… (^_^;)

今年は、カムイを迎えて、年目にして やっと!!
葉桜になる前の 桜を、見に行けました (*^▽^*)♪

201704桜01-13

カムイは、
桜 完全スルー de 地面に 興味深々💦 (^_^;)

そんなカムイは 放っておいて、

201704桜01-14

満開 (ちょい 散り始め) の 桜を、楽しみました🌸✨

桜を 楽しみながら、先へ進んでいくと、
小さな 吊り橋が。

201704桜01-15

揺れる吊り橋が 苦手な、カムイ。

小さな吊り橋は、ほとんど 揺れず、
余裕の笑顔で 渡りきれた、カムイでした◎ (*^_^*)♪

201704桜01-16

プチ太鼓橋も、余裕で♪

ドブ池? を 覗いてる時は、
へっぴり腰 だったけど ねー!!(笑)

201704桜01-17

桜を バックに🌸✨

201704桜01-18
▲ トレビア~ン de とろびあぁ~ん な、ブサ顔 カムイ (´艸`*)

カムイ的には、
けっこう 暑かったみたいです (^_^;)

201704桜01-19

このあとも、まだまだ 桜を楽しみながら🌸✨
川辺で見つけた、ダムのような 堰のようなモノを、見に行きました♪

つづきは、また 次回☆