北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

SAドッグラン♪ & 夕飯チラリズム☆

2014.03.20 10:15|★14.03/16「関宿」
 
 
「関宿」へ行った帰り道、
高速道路のサービスエリアにある ドッグランへ立ち寄りました♪

「関宿散策」の記事は →  こちらをクリック


201403SARAN-01.jpg

ここは、カムイ家が お出掛けした帰り道に よく利用する サービスエリア。
カムイが 来る前は、いつもスルーしてたけど (笑)


201403SARAN-02.jpg

この階段を上ると、ドッグランがあります

カムイが 幼かった頃、階段の練習を 何度もしておいて良かったと、
ここへ来る度、いつも そう思います
実家の先代犬・ライは、下り階段が苦手で 降りられませんでした


201403SARAN-03.jpg

ラッキー☆なことに、
この日は 2つあるドッグランが、両方とも 空いていました
我が家は「小・中型犬用」スペースを 拝借♪


201403SARAN-04.jpg

リードを 外してあげると・・・


201403SARAN-05.jpg

ドッグ「ラン」ではなく、ドッグ「クンクン」の はじまり!(笑)
カムイは、いつも、どこのドッグランへ 行っても この調子で、
パパが 走って カムイを誘っても、そう簡単には 走りません!(笑)


201403SARAN-06.jpg

カムイが クンクンしてる間に、
フェンスの向こう側のランに、コーギーちゃんが やって来ました!


コーギーちゃんが、カムイに向かって 「ワンワン!」
カムイも コーギーちゃんに気付いて 近くへ 走って行きました♪

そこから、フェンス越しながら、2頭の 遊びが 始まって・・・
ドッグランの 端から端まで、2頭で 猛ダッシュ!!

ときどき 休憩しながら、走りまくる2頭!!

休憩の度、フェンス越しに コーギーちゃんの お顔を 舐めようとする カムイ(笑)

また走り出すと、コーギーちゃんに合わせて、スピードダウンする カムイ!
足の長さが 反映されるのか、カムイの方が 全速力は 早かったようです。
(コーギーという犬種をご存知の方なら ご理解いただけると思いますが、
 カムイの足が長いという意味ではありません。)


走りながら、
コーギーちゃんは 「ワンワン!」、
カムイは 「ウゥーウゥー」唸ってる!!(笑)

※注!… 北海道犬は、嬉しい・楽しい時、唸りますっ!(笑)


カムイのシッポを見ると、クルりん☆
お顔は ときどき笑顔☆ とっても楽しそう♪♪

一方の コーギーちゃんは、ちょっぴり カムイが 怖かったのかな?!
シッポが お股の間に 格納されていました
あっ! コーギーと言えば、シッポの無い(超短い)子が ほとんどですが、
この子には、パッと見で 15~20センチ弱のシッポが ありました!! 珍☆


2頭の おかしな遊びは 延々と続き、一体 何往復走ったのだろう?!ってほど、
ドッグランの 端から端までを 走りまくってました!!

ドッグランを こんなに走る カムイは 初めて!!
ママは、急いで カメラを 動画モードに切り替えて、動画を撮りました!

が・・・
あとから 確認したら、2秒ぐらいしか 撮れていなかった
本当に・・・痛恨のミスです
せっかくカムイが、ランで 走ったのに


201403SARAN-07.jpg

30分くらい ドッグランを 満喫したので、帰る前に 給水タイム!
ここは 足洗い場や ウンチョスを捨てる 専用ゴミ箱、
ワンコ用 水洗トイレも あります◎


201403SARAN-08.jpg

お水を たっぷし補給した カムイ。
また、車に乗せられて、帰路についたのでした



ところで。

「関宿」へ行く前に 立ち寄った「関ドライブイン」で ゲットした品物ですが・・・
当日に 写真を撮り忘れ、次の日に 撮ったものです (笑)

201403SARAN-09.jpg

こちら、「まる天」というお店の 練り物の 天ぷら詰合せ。7種8個入り☆
次の日まで 未開封でした!(笑;)


201403SARAN-10.jpg

中身は こんな感じです。
オーブントースターで 温めて、こんがり 美味しく いただきました☆


201403SARAN-11.jpg

こちらが、無性に食べたかった 「棒鯖寿司」☆ 1箱8切入りでした。
肉厚で とっても美味しかったです♪


201403SARAN-12.jpg

これは、前日2個食べ残した 「ウァン」の餃子。
美味しい一品です☆
シューマイは 2パックも買ったのに 食べきってしまい、
写真がありません


201403SARAN-13.jpg

ついでに、この日の 我が家の夕飯を チラリと!(笑)
「菜の花と人参、太白ちりめんの 玉子とじ炒め」


201403SARAN-14.jpg

「豚バラ肉と 椎茸の 塩コショウ炒め」


201403SARAN-15.jpg

「茄子の 煮浸し」
 

201403SARAN-16.jpg

ママが お料理を作る間、お利口さんで 待っていた カムイなのでした



旧東海道「関宿」 散策♪

2014.03.18 10:30|★14.03/16「関宿」
 
 
日曜日、おうちランチ を済ませたあと、
無性に 「美味しいシューマイ」と「棒鯖寿司」が 食べたいね!
って話になり、
三重県亀山市にある、「関ドライブイン」へ 向かいました

カムイも 一緒でしたが、
ドライブインの駐車場は ほぼ 満車状態
日曜日とあって、人も車も多いので、あまり歩かせる場所もなく・・・

お目当ての 物だけ サッサと ゲットして・・・とはいかず、
余分な物も ちゃっかりゲットして(笑)、
ドライブインから 車で 10分ほどの 所にある、
昔、東海道五十三次 47番目の 宿場町として 栄えた、
関宿 へ 行ってきました♪


201403関宿-01

関宿の駐車場へ 到着☆
ここは 西側の駐車場。16台しか停められないけど、無料です

カムイの 頭の後ろの方に 見える建物は、
「小萬の湯」という 足湯の施設でした
鉄分が多く、有馬温泉の金泉と似ていて、お湯の色は 赤色なんだそうです。
こちらも 無料!
でも今回は、時間にあまり余裕が なかったので パスしました


201403関宿-02

駐車場前に あった 案内図。 ピンク色っぽい部分が、旧東海道。


201403関宿-03

駐車場の向かい側で 発見!!

左側のは、たまごの自動販売機!
時々見かけるけど、
ジュースのように「ガチャン!ポン!」と、落ちてこないよね?!(笑)
多分そんなことは ナイ!とは思うけど、
なんだか 怖くて、1度も 買ってみたことはない カムイ家です

右側のは、ジュースの自動販売機。「関宿」付近の自動販売機は、
ほとんど こんな仕様になっていました。


201403関宿-04

駐車場から 少し歩いて、「関宿」のメインストリートへ。
右側のお店「あいづや」さんの「山菜おこわ」は 美味しいです♪

この近くに、ドッグカフェも ありました!
が、諸事情により、カムイ家はパス!(笑)
いやぁ・・・店内は、小さな子たちで 賑わっていたので、
平和を乱しかねないような行為は 遠慮しておいた という訳であります(笑)
仮に カムイは大丈夫でも、
小さな子は 自分よりも大きなカムイを見て 怖がる子もいるので・・・


201403関宿-05

古い町並みが続き、散策には なかなかイイ感じです☆


201403関宿-06

渋い 郵便局を 発見!
看板とカムイが 一緒に入った写真を撮ろう!と思って、
パパに「抱っこしてみて☆」と お願いしたけど、
案の定、カムイは 活きの良すぎるお魚さん状態!
さらには、パパに 熱烈なチューを・・・(爆)


201403関宿-07

渋かったのは 建物や看板だけじゃなくて、ポストまで!!
書状集箱!(笑)


201403関宿-08

このお店は「関の戸」という お菓子を 製造販売しているお店。老舗です。
和三盆を使って、昔ながらの製法で 作り続けられている お菓子。
今回は パス!(笑)


201403関宿-09


201403関宿-10

散策中、柴犬ちゃん2頭、シーズーちゃん1頭と ニアミスしましたが、
カムイは 終始 騒がず◎
自分のテリトリーではナイ!と判断できたようです!


201403関宿-11


201403関宿-12

カムイの目線に合わせて 写真を撮ってみたら・・・
OH!ブサイク!(爆)


201403関宿-13

いえいえ! ホントは 笑ってました


201403関宿-14

本当は、伊勢神宮から20年に1回 移設される鳥居の所まで 行きたかったけど、
雨が パラパラ降ってきたので 途中でUターン。
この風景、パンフレットなどで よく見かけます。


201403関宿-15


201403関宿-16

石碑の前で記念撮影! ・・・は、できませんでした~


201403関宿-17    201403関宿-18


201403関宿-19

駐車場まで 戻ってきました。
「カムちゃん、楽しかったね♪」


201403関宿-20

車に乗せようとしたら・・・
毎度おなじみの 乗車拒否


201403関宿-21

パパが、
カムイだけ、もう関宿に住む?!
車に乗らないと おうちには 帰れないよ!

と、説得中。(笑)


201403関宿-22

パパの手に ポン!と 自分の手を乗せて、何かを訴えてる カムイ(笑)
なんだかよくわからないけど、
何度も繰り返してたので、見てて面白かったです♪
このあと、ママがリードを持ち、
パパに抱っこされて 車に乗った カムイなのでした

帰り道、高速道路のSAで ドッグランに立ち寄りました
そのお話は また次回に