北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

NKC 第41回 三重支部 親睦展覧会 最終回

2017.03.07 09:00|★17.02/19 NKC三重親睦展


NKC・三重親睦展の つづき、
やっとこさの 最終回です♪

前回までの記事 →【NKC 第41回 三重親睦展】

記  事  別 →【NKC 第41回 三重親睦展01 個体審査】
         【NKC 第41回 三重親睦展02 講習会・開会式】
         【NKC 第41回 三重親睦展03 比較審査 シニア~壮犬】
         【NKC 第41回 三重親睦展04 比較審査 成犬牝組】
         【NKC 第41回 三重親睦展05 比較審査 成犬牡組】
         【NKC 第41回 三重親睦展06 比較審査 全犬種・富優賞・剣狼賞他】
         【NKC 第41回 三重親睦展07 比較審査 選抜牝組】
         【NKC 第41回 三重親睦展08 比較審査 選抜牡組】


選抜犬牡組の 比較審査終了後は、
富優賞・剣狼賞・審査員ゴールド賞
受賞犬の、パレードが 行われました♪

201702NKC三重親睦展09-01

画像、左から、
富優賞 秋音・東雲荘
富優賞 穂楓・北海猟雄荘
剣狼賞 秋信・東雲荘



パレードの様子は、動画で どうぞ♪
※アングル&カメラワーク 悪くて スミマセンm(_ _)m



おめでとうございました!


パレード終了後は、遅めの お昼休憩となり、
三重支部の方々が 準備して下さった、
ランチを 頂きました (*^▽^*)♪

201702NKC三重親睦展09-02
▲ 温玉うどんに、おにぎり、焼きそば♡
大変 美味で ごじゃりましたぁ♪

中でも、

201702NKC三重親睦展09-03

やっぱ、焼きそばは、めっちゃんこ ンンまいっ!!(笑)

余ったものを 頂いて帰り、
翌日も、ランチで 頂きましたが、
やっぱ、ンンまっ♡ かったぁ~♪ (´艸`*)(笑)

ごちそうさまでした m(_ _)m ♪


201702NKC三重親睦展09-04
▲ こちらは、今回頂いた 参加賞☆

当日受付時に、くじを引いたのですけど、
ランチの時に、賞品と交換でした☆

カムイ家が当たったのは、食器セットでしたけど、
中には、1万5千円もする シャンプーが あったのだとか!!
高級シャンプーは、どなたの手に?!(笑)



そんなこんなで、
今回も、カムイは アレでしたけど… (^_^;)

パパは、支部長さんのご愛犬を 3頭、
& 写楽くんの ハンドラーも させて頂き、
大変 お勉強になった、
充実の 親睦展覧会! と なりました☆


201702NKC三重親睦展09-05
▲ パパ&カムちゃん♡

今回、カムイ以外のハンドラーを させて頂いてる パパを見て、
私なりに、あることを 感じました。

それが、今回の展覧会で 得たモノ☆ であり、
それと同時に、反省点かな~… と 思います。

展覧会における、今後のカムイ家的方針は、
今までと、特に 変わりないけれど、
今回得た その反省点を、どう 今後に生かすのか?

それが、なかなか 難しそうで……
まずは、気持ちの整理を せねばと 思います (^_^;)

でも。

展覧会は、超~楽しい♪

ここで 得られるモノは、
すべて プライスレスな、カムイ家の財産だと 思います☆


長々と 書いてしまいましたが (^_^;)
これにて、NKC 第41回 三重親睦展関連の記事は おしまい。
最後まで お付き合い頂き、ありがとうございました m(_ _)m ♪



NKC 第41回 三重支部 親睦展覧会08

2017.03.06 09:25|★17.02/19 NKC三重親睦展


NKC・三重親睦展の つづきです♪

前回までの記事 →【NKC 第41回 三重親睦展】

記  事  別 →【NKC 第41回 三重親睦展01 個体審査】
         【NKC 第41回 三重親睦展02 講習会・開会式】
         【NKC 第41回 三重親睦展03 比較審査 シニア~壮犬】
         【NKC 第41回 三重親睦展04 比較審査 成犬牝組】
         【NKC 第41回 三重親睦展05 比較審査 成犬牡組】
         【NKC 第41回 三重親睦展06 比較審査 全犬種・富優賞・剣狼賞他】
         【NKC 第41回 三重親睦展07 比較審査 選抜牝組】


選抜犬牝組の 比較審査の あとは、
選抜犬 牡組の 比較審査が☆

201702NKC三重親睦展08-01

□選抜犬・牝組(有資格犬)

ゼッケン36 睦 月・三重築林荘 ← 睦月くん♡ カムイ家がファンの子♪
ゼッケン37 龍 伯・天市坊
ゼッケン38 虎写楽・札幌虎毛荘 ← 写楽じぃじ♡ カムイの母方祖父♪
ゼッケン39 逸 光・広尾北進荘
ゼッケン40 優虎竜・岐阜伊吹荘 ← トラくん♡ カムイの濃いぃ親戚くん♪
ゼッケン41 北斗優・岐阜オクダ

201702NKC三重親睦展08-02
▲ ゼッケン38 虎写楽・札幌虎毛荘

きゃは☆ (´艸`*)♪

パパは、カムイのじぃじ・写楽くんの、
ハンドラーを させて頂いちゃいました (*^▽^*)♡

これって、スゴイこと☆ だね!! 超絶 嬉♪
※注)ミーハーで、スミマセン(^_^;)

201702NKC三重親睦展08-03
▲ ゼッケン40 優虎竜・岐阜伊吹荘  トラくん、キマッテルぅ~♡

201702NKC三重親睦展08-04

さてさて、
いよいよ 比較審査が 始まりました!

パパと 写楽くんは、
昨年秋季展の、福井での本部展での 個体審査以来の、ペアりんぐ☆
比較審査で 一緒に走るのは、今回 お初でした!

201702NKC三重親睦展08-05

おおっ! さっすが、写楽くん♡

マイちゃん同様、
ハンドラーが パパでも、ちゃんと 歩いてくれました(*^▽^*)♪

201702NKC三重親睦展08-06
▲ ゼッケン40 優虎竜・岐阜伊吹荘

落ち着いて 歩いてる、トラくん♡
カッコイイねぇ~☆

201702NKC三重親睦展08-07

201702NKC三重親睦展08-08
▲ ゼッケン36 睦月・三重築林荘
  ゼッケン37 龍伯・天市坊  ゼッケン38 虎写楽・札幌虎毛荘

睦月くんと 龍伯くんは、
この日、ひさびさに パパさんに会えて、
スッゴク嬉しそうに 甘えてたのが、とっても 印象的でした☆

比較審査だけ 見てると「THE てんらんかーいっ!」って 感じだけど、
そういう場面も 見ちゃったりして、
個人的には、ワンコそれぞれの ドラマのようなモノを 感じつつ、
この比較審査を 見学してました (*^_^*)☆
※感情移入し過ぎ…… とも 言う(^_^;) あはは。。。でも、みんな可愛いよぉ♡

201702NKC三重親睦展08-09
▲ ゼッケン36 睦月・三重築林荘  むちゅきぃ~! 頑張れぇ~☆

201702NKC三重親睦展08-10
▲ ゼッケン38 虎写楽・札幌虎毛荘  しゃらくぅ~! 頑張れぇ~☆

201702NKC三重親睦展08-11
▲ ゼッケン40 優虎竜・岐阜伊吹荘  トラくぅ~ん! 頑張れぇ~☆

201702NKC三重親睦展08-12
▲ パパのことを 気にする、写楽くん!

気遣ってくれてる のかな?!
写楽じぃじ、カムイパパを よろしくね!!(笑)

201702NKC三重親睦展08-13
▲ 選抜牝組同様、歩く順番は どんどこ入れ替わります。

201702NKC三重親睦展08-14
▲ 先頭 トラくん!(ゼッケン40 優虎竜・岐阜伊吹荘)

201702NKC三重親睦展08-15
▲ ふたたび、パパのことを 気にする、写楽くん!

展覧会において、カムイに 足りないところは、コレだよな……
写楽じぃじと パパを見ていて、そう 感じまし t。。。 モニョモニョ…

トレーニングだと、
カムイも コレ、できるんだけどなぁ。。。
トレーニングで できるだけじゃ、意味ねぇーーー!!!💦💦💦

201702NKC三重親睦展08-16

201702NKC三重親睦展08-17

201702NKC三重親睦展08-18

しばし、独走してた、パパ&写楽くん (笑)

う~ん… ちょっと ペース早いぞぉ~、パパ~!!
と 思いながら、見てたのだけど。

やっぱし!(笑)

どこかの タイミングで、、、

201702NKC三重親睦展08-19

ちょっと 早いよぉ~💦

と、クレームが! (爆)


201702NKC三重親睦展08-20

歩く・走る 速さも、
まだ、イマイチ わかっていない、パパ(^_^;)

っちゃったねー!! (笑💦)


他のハンドラーの皆さま、
パパが… 申し訳ありませんでした💦💦💦
選抜牡組 初体験!に 免じて、どうかどうか m(_ _)m


パパ、
協調性は、大切だぞ!!



ちなみに、本件に 関しまして (笑)
先輩方から 叱られることも なければ、怒っても いらっしゃらず、
付いていくのが 大変~! と、苦笑いされちゃった ダケでした。 あはぁ~(^_^;)

イヤホンマイクでも 買おうかしら (^_^;)
私 →「ちょっと 早いみたいよ!」
パ →「らじゃ!」
みたいな?! (´艸`*)
比較審査中に パパに伝えられたら、いいのになぁ(笑)


201702NKC三重親睦展08-21

選抜犬牡組、比較審査は、まだまだ 続きます!

201702NKC三重親睦展08-22
▲ 一時停止で、一頭ずつの 審査中。

201702NKC三重親睦展08-23
▲ そして、ふたたびの 並足。

201702NKC三重親睦展08-24

201702NKC三重親睦展08-25

201702NKC三重親睦展08-26

201702NKC三重親睦展08-27
▲ 息の合ってる、パパ&写楽くん♡

201702NKC三重親睦展08-28
▲ にゃは顔♪ ラブリン☆トラくん♡(ゼッケン40 優虎竜・岐阜伊吹荘)

201702NKC三重親睦展08-29
▲ いつも キレイに歩く☆睦月くん♡(ゼッケン36 睦月・三重築林荘)

201702NKC三重親睦展08-30
▲ ゼッケン39 逸光・広尾北進荘  ゼッケン38 虎写楽・札幌虎毛荘

201702NKC三重親睦展08-31
▲ またまたの! 一時停止中。

しゃらくぅ~! シッポ あげれぇ~💦💦
と、心の中で 叫んだ、私 (^_^;)


このあと、リンクを 半周して、
ふたたび、一時停止。

201702NKC三重親睦展08-33
▲ トラくん♡(ゼッケン40 優虎竜・岐阜伊吹荘)

201702NKC三重親睦展08-34
▲ パパ&写楽じぃじ♡(ゼッケン38 虎写楽・札幌虎毛荘)

パパは、何とか、
写楽くんの シッポを 上げよう! と、必死!!


名前を 呼びつつ、
ナデナデ しまくってる ようでした (´艸`*)

201702NKC三重親睦展08-35
孫と じぃじ♡

トラくんと 写楽くんは、孫と じぃじ♡ な 関係☆ (´艸`*)
写楽くんが、じぃじ! ね☆

201702NKC三重親睦展08-36
まだ 諦めず、必死!!な、パパ!!(´艸`*)
ナデナデしまくりつつ、先生のお言葉に 耳を傾け中!

このあと、何かの拍子に、
るんっ! と、楽くんが 輪抜け

しかし、写楽くん!
逃亡することもなく、じぃーーーっと、その辺の 地面のかほりを クンクン。
すぐに、パパに 首輪を 掛けられ、御用と なりました!(笑)

いやいや! 笑いごとでは なく!!
写楽くんが、逃亡しない子で、ホント 良かった!!!
何かあったら、ハンドラーの パパの責任ですから ねぇ~💦

この時、パパは、
ちょっと ごっそごそだった 首輪を、1穴 ツメて 再装着したとのこと。

と、まぁ、それは 良かったのカモだけど、
その 1穴ツメて、首輪を 再装着してる 時に!!!

パパは、写楽くんに、
オチッコを、掛けられた!!(爆)

幸いにも、
チョコっと 掛かっただけで済んだので、良かったのだけど(笑)

パパ、親睦展では、
毎年 何かしら、やらかして くれるよねぇ~ (笑💦)


さて、気を取り直して。 (笑)

201702NKC三重親睦展08-37

ふたたびの、並足。

写楽じぃじ、
歩けば 必ず、シッポが 巻尾☆ de ホッ♡

201702NKC三重親睦展08-38

現在 二席・三席の、
ゼッケン38 虎写楽・札幌虎毛荘 と、ゼッケン39 逸光・広尾北進荘
2頭だけでの、比較審査。

201702NKC三重親睦展08-39

入れ替わることなく、乗り越えたあとは、、、

201702NKC三重親睦展08-40

全頭で、また 並足。

201702NKC三重親睦展08-41

決定しましたっ!
の 瞬間、笑顔になった、トラくん♡ (´艸`*)

ワンコも、わかるんでしょうかね~?!(笑)
トラくん、一席 ご獲得☆ おめでとう!!


□選抜犬・牡組(有資格犬)

201702NKC三重親睦展08-42
一席 ゼッケン40 優虎竜・岐阜伊吹荘

二席 ゼッケン38 虎写楽・札幌虎毛荘
三席 ゼッケン39 逸 光・広尾北進荘
四席 ゼッケン36 睦 月・三重築林荘
五席 ゼッケン37 龍 伯・天市坊
六席 ゼッケン41 北斗優・岐阜オクダ

写楽くんは、
パパが ハンドラーでも、2席を 獲得しました☆

201702NKC三重親睦展08-43
▲ 終了後、写楽くんとの ふれあいタイム (´艸`*)

パパ、お顔 噛まれても、不思議じゃないけど(笑)
写楽じぃじ、優しいね♡♡♡

ちなみに パパは、
写楽じぃじは、カムイと一緒! だと 思ってるらしく、
可愛くて 仕方がないようです(笑)
まっ、私的にも☆ だけどね (´艸`*)

201702NKC三重親睦展08-44

写楽じぃじ、8歳!
まだまだ、元気に 頑張ってね☆


※注)本ブログは、私視点で 書いたものであり、
   時に、面白おかしい 書き方を しておりますが。

   比較審査は、
   いつもながらに、緊張感漂うもので ございました。

   一応、念のため。


つづきは、また 次回♪


NKC 第41回 三重支部 親睦展覧会07

2017.03.04 09:25|★17.02/19 NKC三重親睦展


NKC・三重親睦展の つづきです♪

前回までの記事 →【NKC 第41回 三重親睦展】

記  事  別 →【NKC 第41回 三重親睦展01 個体審査】
         【NKC 第41回 三重親睦展02 講習会・開会式】
         【NKC 第41回 三重親睦展03 比較審査 シニア~壮犬】
         【NKC 第41回 三重親睦展04 比較審査 成犬牝組】
         【NKC 第41回 三重親睦展05 比較審査 成犬牡組】
         【NKC 第41回 三重親睦展06 比較審査 全犬種・富優賞・剣狼賞他】


審査員ゴールド賞の 比較審査の あとは、
選抜犬組の 比較審査が☆

201702NKC三重親睦展07-01

□選抜犬・牝組(有資格犬)

ゼッケン30 天 泉・穂和荘
ゼッケン31 マ イ・北秀荘
ゼッケン32 ワグマ・尾張小牧アカツカ
ゼッケン33 北斗姫・岐阜オクダ
ゼッケン34 大地姫・三重築林荘
ゼッケン35 彩 芽・北国荘

201702NKC三重親睦展07-02
パパと、マイちゃん♡

パパは、またまた ハンドラーを させて頂きました!
とっても お勉強になります m(_ _)m

しかし、マイちゃん と 言えば、
去年の本部展@福井で、最優秀犬を 獲得した子!
そのマイちゃんの ハンドラーを させて頂けるなんて!!!
嬉しい反面、責任重大!! みたいな?!
見てる私は、とぉ~っても ドキドキハラハラ しました (^_^;)

201702NKC三重親睦展07-03
▲ 出だし、好調☆

マイちゃん、さすがさすが!!

ハンドラーが パパでも、
ちゃんと 走ってくれました(*^▽^*)☆ (笑)

201702NKC三重親睦展07-04
▲ ゼッケン31 マイ・北秀荘  ゼッケン32 ワグマ・尾張小牧アカツカ

201702NKC三重親睦展07-05
▲ ゼッケン30 天泉・穂和荘
  ゼッケン31 マイ・北秀荘  ゼッケン32 ワグマ・尾張小牧アカツカ

201702NKC三重親睦展07-06
▲ ゼッケン31 マイ・北秀荘

201702NKC三重親睦展07-07
▲ ゼッケン32 ワグマ・尾張小牧アカツカ

201702NKC三重親睦展07-08
▲ パパ&マイちゃん、好調~♪

201702NKC三重親睦展07-09

選抜犬組ともなると、
全頭が 必ず1回は、先頭~お尻 すべての位置を 歩きます。

201702NKC三重親睦展07-10

聞いた話によれば、
前にいると キレイに歩けても、
先頭を歩くと ちょっと微妙になっちゃう子とかも いるらしい。
そういうのも、やはり 審査対象なのでしょうかね??

201702NKC三重親睦展07-11
▲ パパと マイちゃん♡

201702NKC三重親睦展07-12
▲ ゼッケン34 大地姫・三重築林荘

CN 梅子ちゃん♡
今回から、選抜犬組に 上がられていました☆
おめでと~!

201702NKC三重親睦展07-13
▲ ゼッケン35 彩芽・北国荘

201702NKC三重親睦展07-14
▲ 前後 入れ替わり中。 素知らぬ顔で歩く、マイちゃん☆ 素敵!

201702NKC三重親睦展07-15
▲ ゼッケン32 ワグマ・尾張小牧アカツカ  ワグちゃん、頑張れ~!

201702NKC三重親睦展07-16
▲ ゼッケン33 北斗姫・岐阜オクダ  なんだか楽しそう♪

201702NKC三重親睦展07-17
▲ ゼッケン34 大地姫・三重築林荘  梅子ちゃんも、楽しそう♪

201702NKC三重親睦展07-19
▲ 一時停止で、一頭ずつの 審査。

いつの間にやら、
パパ&マイちゃん、先頭に なってました!!

201702NKC三重親睦展07-20
▲ 一時停止で、一頭ずつの 審査中。

201702NKC三重親睦展07-22

ピシッ!と 決まってる、マイちゃんと、
ちょっぴり 余裕の表情を見せる、パパ!


マイちゃんが 先生、パパが 生徒。
そんな感じですね (´艸`*)

201702NKC三重親睦展07-23
▲ 首輪直し中。

マイちゃん、フツーに 触れる子でした☆

パパ的には、車のケージから 出した時・リードを付けた時に、
この子は 大丈夫! と、判断できたのだそう◎

ちゅ~か、スゴイね!!
どうやったら、こんな 良い子に 育てられるのか……

カムイ家には、永遠の謎…
に なりそうな予感、バリバリです(^_^;)

201702NKC三重親睦展07-24

比較審査は、まだまだ 続きます。

201702NKC三重親睦展07-25

201702NKC三重親睦展07-26

201702NKC三重親睦展07-27
▲ パパ、吊り上げスギ じゃね?! (^_^;)

とは言え、いつも カムイと歩いてる、パパ。
女の子の引き方は、ちょっと 感覚が違うようで、、、
吊り上げ気味に しちゃうのは、
パパのクセに なっちゃってるの カモ?!

201702NKC三重親睦展07-28
▲ ゼッケン34 大地姫・三重築林荘  ゼッケン31 マイ・北秀荘

201702NKC三重親睦展07-29
▲ ゼッケン34 大地姫・三重築林荘
  ゼッケン31 マイ・北秀荘  ゼッケン32 ワグマ・尾張小牧アカツカ

ケネルの展覧会は、わりと 最後まで 順番(順位)が 入れ替わるので、
正直、私的には、最後まで 順位が 見えません(^_^;)
このクラスは、みんな 甲乙つけがたいしね。。。

201702NKC三重親睦展07-30
パパ&マイちゃん、ふたたび 先頭に!

パパのハンドリングを 見て下さってた、支部長さん。

人の犬を 引いてる時は、颯爽と 歩いてるね!(笑)
と、パパのことを、そう 仰られておりました(´艸`*)

それは きっと……
引きやすい子と 歩いてるからだ! と 思います (笑)

201702NKC三重親睦展07-31

ここで、 決定しました!


□選抜犬・牝組(有資格犬)

一席 ゼッケン31 マイ・北秀荘
二席 ゼッケン34 大地姫・三重築林荘
三席 ゼッケン32 ワグマ・尾張小牧アカツカ
四席 ゼッケン35 彩 芽・北国荘
五席 ゼッケン33 北斗姫・岐阜オクダ
六席 ゼッケン30 天 泉・穂和荘

おめでとうございました☆

201702NKC三重親睦展07-32

マイちゃん、一席 ご獲得☆  おめでとう!!

そー言えば、去年の 三重親睦展では、
パパは ワグマちゃんのハンドラーをさせて頂き、
ワグマちゃんが、一席を 獲得しました☆

パパは、2年連続で、親睦展@選抜牝組にて、
一席犬のハンドラーを させて頂いたってことに!
パパ、何か、モッテル?!(´艸`*) なんちゃって(笑)
もっともっと、カムイとも 頑張って欲しいモノで ありますです。。。

201702NKC三重親睦展07-33
▲ マイちゃん、オフショット~♪

かわえぇ♡
女の子、いいねぇ(´艸`*)♪


つづきは、また 次回☆