北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

雪の、サンシャインパーク☆ @三重。

2017.01.31 09:00|★17.01/15「三重北勢・雪」


【雪遊びのあとは、おなかが 空いたので】の つづき、最終回です♪


前回までの記事 →【★17.01/15「三重北勢・雪」】

記  事  別 →【雪の三重北部へ 行ってみた。 ~ 道路編】
         【三重北部で、雪遊び♪】
         【雪遊び☆ ラッセルだじぇ~♪ @三重北部 前編】
         【雪遊び☆ ラッセルだじぇ~♪ @三重北部 後編】
         【雪遊びのあとは、おなかが 空いたので (´艸`*)】


20170115雪遊び06-01

お買物を して、おなかイッパイ♡ に なったあとは、
亀山サンシャインパークへ♪ @三重県。


ここでも、
パウダースノーに テンションUP☆ だった、カムイは、
到着早々にして……

20170115雪遊び06-02

お宝を、ご出産! (笑)

スッキリしたあとは、
バリバリしながら、とっても イイお顔を してました (´艸`*)

20170115雪遊び06-03

雪の、サンシャインパーク☆
見慣れない 風景に、飼い主も テンションUP♪

20170115雪遊び06-04

まずは。
念撮影♪ @ の、ンシャインパーク☆

20170115雪遊び06-05

ちょっぴりだけど、凛々しく見える カムイの姿に、
飼い主ふたりは、萌ぇ~♡♡♡ (笑)

20170115雪遊び06-06

この 数時間前にも、
たっぷりの パウダースノーで 遊んで来たと 言うに、
まだまだ!
カムイ流 雪遊びを 楽しむ、カムイ (´艸`*)


20170115雪遊び06-07

お顔から 雪に 突っ込んで、
お鼻ドリルで、積雪を 掘削(´艸`*)


20170115雪遊び06-08

カムイ的には、ズズッ!と このまま、
前に 滑りたかったような?! だったけど、
残念ながら、パウダーでは 滑れましぇん(笑)

20170115雪遊び06-09

飽きもせず、
楽しんじょりました♪


20170115雪遊び06-10
▲ 時々 我に返り、飼い主の顔色を 確認!(笑)

20170115雪遊び06-11

また 雪が降り始めたら、
嬉しそうな お顔をしてた、カムイ♪


20170115雪遊び06-12

雪を、感じてる?!(笑)

20170115雪遊び06-13

おぉー!
けっこう 降ってきたよぉー!


20170115雪遊び06-14

雪の 降る中、
繋がれたまま ウロチョロしては、


20170115雪遊び06-15

にゃは☆

20170115雪遊び06-16

カムイなりに、楽しんでる みたい(´艸`*)♪

20170115雪遊び06-17

しばらく、
こんな感じで 遊んでたのだけど、、、

20170115雪遊び06-18

雪が、けっこう 痛いくらいに 降ってきたので、
そろそろ 撤収ぅ~!

20170115雪遊び06-19

帰る頃には、
また 視界が悪くなるくらいに、降ってきました。

20170115雪遊び06-20

サンシャインパークで、プチ遊びしたあとは、
↑ こんな様子の 高速を走り、無事に 帰宅◎

20170115雪遊び06-21

この日の予定を 変更してまで 行ってきた、雪遊び♪
カムイが とっても嬉しそうで☆ 行った甲斐が ありました (*^▽^*)♡


棚ぼたで、雪遊びと 雪道走行の 練習?! が できた、
この日の11日後・1/26(木)~。

今度は、
本物の?!(笑) 雪国へ、行ってきました♪

旅行記は、カミングすぅ~ん☆


以上で、三重北部 雪遊び日記は おしまいです。
長々と お付き合い頂き、ありがとうございました m(_ _)m ♪



雪遊びのあとは、おなかが 空いたので (´艸`*)

2017.01.30 09:00|★17.01/15「三重北勢・雪」


【雪遊び☆ ラッセルだじぇ~♪ @三重北部 後編】の つづきです♪


前回までの記事 →【★17.01/15「三重北勢・雪」】

記  事  別 →【雪の三重北部へ 行ってみた。 ~ 道路編】
         【三重北部で、雪遊び♪】
         【雪遊び☆ ラッセルだじぇ~♪ @三重北部 前編】
         【雪遊び☆ ラッセルだじぇ~♪ @三重北部 後編】


20170115雪遊び05-01

目いっぱい、
雪遊びを 楽しんだ後は。


20170115雪遊び05-02

ここの駐車場付近だけ、
プラド に、ラッセル 頑張ってもらって、移動☆


▼ 動画(音声ナシ)


カムイ家的には、
なかなか 楽しい♪ 道路事情でした(´艸`*)


んが。

後に、この日は、
極悪燃費だったと 判明ーっ!(笑💦)


まっ、それほどに、
この日の 四日市・菰野辺りは、悪路だった って ことだな~!
たぶん。 (^_^;)

20170115雪遊び05-03

ちょみっとダケ、視界が 悪そうな中、
菰野の市街地の方へ 向かい……


20170115雪遊び05-04

やって来たのは、
ひさびさの、アクアイグニス☆


20170115雪遊び05-05

池は、表面が 凍ってました(笑)

20170115雪遊び05-06

テラス席も、ご覧のとおり!(笑)
オブジェ?! (´艸`*)


これは これで、カワイイけど♡

20170115雪遊び05-07

アクアイグニスへ 立ち寄った 目的は、
パン屋さん☆


カムイ家では、通称・イグパン と 呼んでいます。
アクアイグニスの パン屋さんの、パンだから!(笑)
以上、どーでもいい情報(^_^;)

20170115雪遊び05-08

パン屋さんでは、7個ほど GET☆
やっぱ、ここのパンは 美味しい♡

20170115雪遊び05-09
▲ アクアイグニスの 駐車場。

この日の アクアイグニス、
施設全体、人が 少なかったなぁ~。

いつもは、常に満車?!って感じの 駐車場も、
ガラァ~ン!と しておりました。


さて。
お目当てのイグパンを GETしたあとは、、、

20170115雪遊び05-10

自然薯料理の お店へ♪

高山にある、こちらの系列店では ワンコも同席できる ようだけど、
残念ながら、ここの店舗は 無理なので、
カムイには、車内のバリケンで お留守番してもらいました。

20170115雪遊び05-11
▲ 私 注文の品☆ 「竹セット」だったかな?!

ひさびさの、自然薯ぉ~♪

20170115雪遊び05-12

麦飯に 掛けて食べるのが、最高デス☆

実は、この日の 1週間前にも、
伊勢芋 麦とろろの お店に、行ったのだけど(笑)

自然薯と 伊勢芋は、また 少し 違って、
そんでもって、お味も 違うので、
とぉ~っても 美味しく、頂きました(*^▽^*)♡

20170115雪遊び05-13
▲ パパ 注文の品☆ 「山セット」だったかな?!

私のより、豪華! なんだけど(笑)

私が食べてみたい お料理が 付いてるセット だったので、
無理やり?! パパに コレを 注文してもらいました(´艸`*)

私が コレを 注文しちゃうと、
完食できる 自信が 無かったので!

20170115雪遊び05-14
▲ 画像左の、自然薯の かば焼き!

私的に、
この「自然薯の かば焼き」が、食べてみたかったのです(´艸`*)♪

パパに、コレが 付いたセットを 注文させて、大正解!!
自然薯の かば焼き、激旨ぁ~♡ で、ごじゃりました☆

20170115雪遊び05-15
▲ お茶と一緒に いただいた、茶菓子。

ひさびさの、自然薯料理☆
わらわは、大満足で あったぞよ! (*^▽^*)♡ ← 誰?!(笑)

20170115雪遊び05-16

自然薯料理で おなかイッパイ☆
ご機嫌♪ に なったあとは (笑)
超~空腹だと、ご機嫌ナナメになるのは…… 私だけ?!(^_^;)

菰野町~ 四日市市へ、IN☆

20170115雪遊び05-17
▲ けっこうな 登り坂。 逆に 下り坂なら 走りたくない道ね(^_^;)

20170115雪遊び05-18
▲ グジャグジャ、ウジャウジャの、交差点。。。

20170115雪遊び05-19

私にゃ~、よく わからん ルートで、
鈴鹿市へ IN☆

この日の朝、凪ちゃん&虎影ちゃんママさんから、
「カムイくん、雪遊び できるよぉ~♪」
と 教えて頂いたとおり、鈴鹿も、けっこうな 積雪量でした!

20170115雪遊び05-20
▲ ご存知の方も 多いであろう、椿大社さんの 鳥居。(画像後方が椿大社さん)

この付近は、道路の雪が 融けてました◎
融雪剤、撒かれてたのかな?!

20170115雪遊び05-21
▲ 湾岸道・飛島~豊明間は、雪で 通行止め!

カムイ家は、西向きなので、大丈夫でした◎
鈴鹿ICから、東名阪道へ 乗り……

20170115雪遊び05-22

亀山付近、雪が 小康状態だったので、
亀山PAへ 立ち寄り……

20170115雪遊び05-23

もう ひと遊び、していくことに (*^▽^*)♪


つづきは、また 次回☆



― 余談。

ブログのカレンダーの、市松模様に 気づいて下さってた、yuminさん!!
素晴らしいです(*^▽^*)!
密かに、今月のカレンダーの 市松模様化を 狙ってたのですけど、
雪遊び記事が 飛び飛びになると、何のこっちゃー?! に なるカモ…
と 思い、26日にも 記事をUPしたので、
残念ながら、市松模様は 25日で 終わってしまいました(^_^;)
それにしても、
密かに 狙ってた 市松模様化に 気づいて下さってた、yuminさん、
スゴイです!! 嬉♪


雪遊び☆ ラッセルだじぇ~♪ @三重北部 後編

2017.01.27 09:00|★17.01/15「三重北勢・雪」


【雪遊び☆ ラッセルだじぇ~♪ @三重北部 前編】の つづきです♪


前回までの記事 →【★17.01/15「三重北勢・雪」】

記  事  別 →【雪の三重北部へ 行ってみた。 ~ 道路編】
         【三重北部で、雪遊び♪】
         【雪遊び☆ ラッセルだじぇ~♪ @三重北部 前編】


20170115雪遊び04-01

雪が モノ珍しい、
三重県人&三重県在住・北海道犬 カムイ (´艸`*)

気温 マイナス2℃ の 中、
雪遊びは、まだまだ 続きます♪

20170115雪遊び04-02

りゃぁ~
と、雪上ダッシュ♪

20170115雪遊び04-03

楽しそぉ♪

自分で 作った、カムイ専用通路を、
ダッシュ しちょりました (´艸`*)

20170115雪遊び04-04

満足気?!
すでに、ロングリードは 凍っちょります(笑)

20170115雪遊び04-05

20170115雪遊び04-06
▲ 雪のお風呂に 入ってるのでは ありまてん(´艸`*)

20170115雪遊び04-07

駆け出しそう!
と 思ったら……

20170115雪遊び04-08

ッセルしながら、ってきましたぁ(*^▽^*)♪

20170115雪遊び04-09
▲ 我ながら、いい瞬間、押さえたゼ! ( ̄▽ ̄)v

20170115雪遊び04-10
▲ 我ながら、いい瞬間、押さえたゼ! partⅡ ( ̄▽ ̄)v

20170115雪遊び04-11

カムちゃん、いいお顔ぉ♡♡♡
ピントが甘いのが、ちと 残念。。。(^_^;)

20170115雪遊び04-12

ブログに使う 写真選びって、
意外と けっこう、難しいです。

どの写真も、
カムイの、掛けがえのない 一瞬だから!

ってことで、
迷った写真、全部端折らずに、掲載!(笑)

写真、多すぎて、ホントに しゅみましぇんです (^_^;)

20170115雪遊び04-13

今度は、森の方へ 行ってみた、カムイ☆
ここの森は、人工林。

20170115雪遊び04-14

足跡が、まったく 無かった所を、
よくぞ ここまで、クチャクチャに したよね(´艸`*) (笑)

20170115雪遊び04-15
▲ このシリーズ1発目記事の写真とは違う、また 別の写真。

幻想的と 言うか、何と言うか、
パパと私の、お気に入りの 1枚です☆

20170115雪遊び04-16

また、強風が 吹いて、
木々に付いた 粉雪が、舞い始めました!

20170115雪遊び04-17

カムちゃん、目、閉じてる?!
と 思い、ズームにしてみると、、、

20170115雪遊び04-18

目、閉じてた!!

一応、アホでは ないようです(笑)

20170115雪遊び04-19

吹き付ける 雪が、痛いほどに なると、
ムギュ~! っと 目を閉じる ラシイ (´艸`*)

20170115雪遊び04-20

と、カムイの生体研究も ほどほどに (笑)

そろそろ、
カムイも、バテてきた っぽいように 感じたので、
最後に……

20170115雪遊び04-21

重北部で、遊びしました☆ 的、念撮影♪

だいたい 時間ほど、飼い主二人も 童心に返り、
目いっぱい 遊びまくりました (*^▽^*)v


記念撮影を した後、
カムイに「帰ろか~!」と 言うと、、、

20170115雪遊び04-22

急に、どこへやら。(笑)

あれ?! バテてたんじゃ~ なかったの?!
まだ 遊び足りないのか?!(^_^;)

これ以上は、飼い主二名が、むりぃー! 寒いっ!!(爆)

20170115雪遊び04-23

パワー炸裂 カムイさんは、
森の方へ、入っていきましたが……


20170115雪遊び04-24

呼び戻して、
お車へと 戻って頂きますっ! (´艸`*)


20170115雪遊び04-25
▲ 自由行動、ふたたびぃー。 

カムイ家の 方針的に、
完全フリーダムには できないけど、、、

まっ、たまには、ねっ!(*^_^*)♪
ロングリードだし☆

20170115雪遊び04-26

最後の最後に、雪が、また 本降りになり、
さらには、強風のせいで、また 木々の粉雪が 舞い……

ガン降りの時は、
フード付きのお洋服は、やめたほうが 良い!!


と 学んだ、
Not 雪国・三重県民の、カムイ家でした(*^_^*)!


さて、
たっくさん 雪遊びしたあとは、おなかが 空いたので……


つづきは、また 次回♪