北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

一応、今シーズン初☆ 雪遊び♪ かな?!

2016.12.21 09:00|★16.12/18「青山高原」


【高原散歩♪】の つづき♪


青山高原@三重を 散策中、
日陰の所で、
わずかながら、 雪、発見☆ ( ̄▽ ̄)!

寒さには 強いけど、寒いのは キライ、
でも、雪は 超~大好きぃ~♡
な、カムイは、
雪を 発見するなり……

201612青山2-01

早速、ゴロスリ! (´艸`*)

地面が うっすら見えてる程に、わずかな 雪だったのだけど、
それでも カムイは、雪だぁ♡ と、テンションUP!(笑)

どこ行っても、雪と 出会ったら、
必ず! と 言っても 良いほど、
コレ↑を やってるような 気が (´艸`*)♪

201612青山2-02

にほひを 嗅いでは、ゴロスリを 繰り返して。

ある時には……

201612青山2-03

滑って、転んでました!(爆)

意外と、ドジ?!(笑)

201612青山2-04

この場所に 来るまでに、
数か所で、無数の 鹿さんのウンチョスを 発見。
きっと、この辺りに、鹿さんが 出没するので しょうなぁ。

201612青山2-05

カムイは、
それはそれは、にほひ取りに 夢中で!(笑)

家庭犬の カムイ に とって、
野生の 鹿さんたちの にほひは、
さぞや、興味深かった ことでしょう (*^_^*)!

201612青山2-06

にかく! ロスリ しまくり!!(笑)

一生懸命、
自分のにほひを 消して、この場のにほひに 馴染もう!
と してた ようでした(´艸`*)

本能バリバリ、ムキ出し!(笑)

ばっちーから、やめれぇー! とか 言わずに、
温かく 見守ってやりました (*^_^*)v


動画♪ 約35秒  ※音楽が流れます。



毎度、必死な カムイが、なかなか 笑えるぅ (´艸`*)


こんな 微量な雪でも、カムイが 喜んでくれるのなら、
今シーズンも、ハリきって、雪遊び遠征 行かなくちゃ~(*^▽^*)♪
とか言いつつ、実は 飼い主が行きたい♡ の だけど (´艸`*)


さて、このあとは、
景色を楽しみながら 来た道を戻り、駐車場へ。

201612青山2-07

手を握り、カムイに ひざまずく、パパの図!

すまん、カムイ……
パパが 悪かったぁ~! m(_ _)m 💦

というのは、
ウソで! (笑)

201612青山2-09

パパは、念入りに、
カムイの、ダニチェック中!!

ここへ ワンコと来たことのある 誰もが、
口を揃えて、
青山高原、ダニ、強烈っ!
と 言われるので、
超~念入りに ダニチェックしました。

201612青山2-08

ぼく、ひまぁ~!  by - カムイ。

真剣な パパと、ヒマそうな カムイ(´艸`*)
対照的な おふたりさんの図が、また 笑えるぅ~ (*^▽^*)♪

201612青山2-10

ダニチェックの結果、
今回、カムイには、ダニ1匹たりとも 付いておらず◎
良かった☆ ヨカッタ!

201612青山2-11

パパのお誕生日☆ ということで、
このあとは、スーパーやら ケンタやら、ケーキ屋さんやらに 寄り、
パパが 食べたい!というものを、片っ端から 買い込んで、
帰宅しましたとさ (*^_^*)♪



高原散歩♪

2016.12.20 09:05|★16.12/18「青山高原」


パパの お誕生日だった、この前の 日曜日。

何がしたい? 何が食べたい? 何が欲しい?
と、パパに 聞いたなら。

カムイと一緒に、お出掛けしたい♪
と、言うので。

この日、ちょうど 朝イチで、
プラドのタイヤを、スタッドレスに 交換したことも あって……

いきなりの! 雪国・日帰り遠征☆
ってことに、なりかけた!! の だけど。 (´艸`*)♪

いくらなんでも、
雪国までの 日帰り遠征は、もう 時間が 遅い!
ってことに 気づいて (笑💦)  ※出発時間のこと。

結局は……

201612青山-01

我が家から 1時間圏内の、
青山高原 @三重☆ へ、行ってきました♪


201612青山-02

冬季は、ノーマルタイヤで 行っちゃ ダメぇ~💦
な、青山峠・青山高原付近。  ※← 地元の通説。

さすがさすが!
わずかながらに、雪が 残ってました♪

しかし、カムイは、
少量の雪を、完全スルー! (´艸`*)

んだんだ!
この量では、雪遊び できないもんね(笑)

201612青山-03

伊勢平野を バックに☆
念撮影♪ @山高原。

我が家から わりと近いのだけど、
ダニが 強烈!! と 言われてる、青山高原に、
カムイを 連れて行ったのは、今回が 初めてでした (*^_^*)♪


とりあえずの 記念撮影♪ の あとは……

201612青山-04

ちょっと、お山を 登ってみることに♪

野生動物たちの かほりの宝庫☆ であろう、ここでは、
カムイは、ジグザグ… 散策路から 脱線しまくり (^_^;)

チカラの限り、パパを 振り回して(笑)

カムイ的には 珍しいかほり♡
を、堪能しまくってた ようでした (´艸`*)

201612青山-05

ちと、満足気?! (´艸`*)

お山を 登りきると……

201612青山-06

デッカイ! 風車が☆

風車の数、
カムイを迎える前に 来た時よりも、増えたような 気が。

201612青山-07
▲ 数が多すぎて、ちと キモイ…… (笑)

201612青山-08
▲ 青山高原の三角点、発見☆  標高は、756m らしい。

201612青山-09

風車たちを バックに☆
念撮影♪ @山高原。 partⅡ

201612青山-10
べろりんちょ☆

201612青山-11
べろりんちょ☆ partⅡ

鼻でも 垂れてんのか?!(笑)

201612青山-12
にっこり♡

カムイらしい、1枚♪

201612青山-13
にっこり♡ partⅡ

201612青山-14
▲ お天気良くて、キレイ☆
だけど、やっぱり 風車の数が 多くて、ちと キモイ!(笑)

201612青山-15
▲ 三角点付近から、伊勢平野を望む☆

下界は ちょっぴり霞んでたけど、
それでも、視界に入る限りの パノラマは、
なんだか とっても、素敵でした♪

201612青山-16

このあと、もうちょっと 先へ進んでみたら、
あるモノ☆ を、発見!!


つづきは、また 次回♪