北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

NKC三重支部 ユニホーム☆

2017.03.27 10:00|●日記 ~2017.04/15


昨日・3/26(日)は、
ケネルの、岐阜CH展へ 行ってきました♪

カムイ家にとって、今季ラストの展覧会でした。

本日、疲労困憊?につき (^_^;)
展覧会記事は、カムイ家的 備忘録として、
明日以降、ぼちぼち UPしていきたいと 思います m(_ _)m


201703NKC三重支部ユニホーム-01
▲ 展覧会場で☆ @昨日(3/26)・岐阜CH展

さて、本日の記事の タイトルにした、
NKC三重支部の、ユニホーム☆

2月の【三重親睦展】の時に、申し込んだ ユニホーム。
昨日、展覧会場で 頂きました (*^▽^*)♪

↑ パパが着てるのが、NKC三重支部の ユニホーム☆

支部カラーというのが あって、
三重支部は、赤色なのだとか♪
情熱の、赤☆ だね(´艸`*)

201703NKC三重支部ユニホーム-03
▲ バックスタイルは、こんな感じ♪  ご協力・三重支部Aさん☆ 画像左・パパ。

Aさんから 何度も、
後ろ向きで いいの?! ホントに いいの?!
と 言って頂きましたが (笑)

後ろ向きが 撮りたかったのです(´艸`*)!

Aさん、ご協力 ありがとうございましたぁ(*^▽^*)♪

↑ このコンビのお顔は、
本日、きっと 岐阜新聞デビュー☆ してる ことでしょう♡ (笑)


文字の刺繍は、何とも言えない 素敵な色の糸で 刺繍されてて、
赤色のジャンパーに、ピッタリ☆ な感じでした◎


機会があれば、三重支部の皆さんと、
↑ こうして バックスタイルで、記念撮影できたら いいのになぁ(*^_^*)♪
絶対 カッコイイから~☆


201703NKC三重支部ユニホーム-02

さて、
ユニホームには、腕のところに ネームを入れられるとのことで、
何でも いいよ! と言って頂き、大そう 悩みました (笑)

支部の皆さま、繁殖をやっておられる方は、犬舎号を入れられる……
カムイ家は、犬舎号なんぞ ないけれど、名字を 入れるってのもなぁ~……
ってことで、
最初は「天然記念物北海道犬」とか「北海道犬」とか「カムイ」とか(笑)
そんな感じで 入れようと思ってたのだけど。

支部長さんから、「将来取ろうと思ってる 犬舎号とかでも いいよ!」
と 言って頂いたことで、
前々から 密かに考えていた、
カムイ家の、将来 取るカモしれない 犬舎号☆
を 入れることに しました(笑)

いや~、これもね、
そのうち、女の子を 迎えられるつもり だったから、
一応 念のために、パパと ふたりで、
我が家の犬舎号を 考えてあったのです(´艸`*)

まさか、
ユニホームで、ホントに 犬舎号を 使うことに なるとは!!
まったくの 予想外でした(笑)

201703NKC三重支部ユニホーム-04

三重神路荘  - みえ かみじそう -

どこの犬舎や? って 感じですけど(笑)
カムイ家が、
将来 取るカモしれない
犬舎号です(*^_^*)♪

永野先生&支部長さんにも、念のために 確認済み☆
犬舎号として 登録可能だそうです♪


犬舎号の由来は……
パパと私の 生まれ育った町に、
旧称・神路川 - かみじがわ - という 川がありまして。

その川は、
神宮林 - じんぐうりん - (伊勢神宮の山)である 神路山 - かみじやま - から、
流れ出てくる川で、神路ダム - かみじダム - を 経由して、
的矢かきで有名な 的矢湾へと 流れ込む。 みたいな。

まぁ とにかく、早く 言ってみれば、
故郷を想う 心を、犬舎号に込めてみたってワケです(*^_^*)♪

201703NKC三重支部ユニホーム-05
▲ ガラケー画像(笑)  色が オカシイ(^_^;)

ユニホーム、着 買っちゃった(´艸`*)♪


昨日の展覧会では、
三重支部の ほとんどの皆さまが、このユニホームを 着用されてたので、
一体感があり、ピシッ!と 締まった感が ありました☆
ビバ☆ 三重支部!!
その様子は、明日以降の 展覧会記事で♪



カムコム、緊急作動!!(笑)

2017.03.25 09:00|●日記 ~2017.04/15


先日、
北風が 強く、3月下旬に 入ったというに、
体感的にも、とても寒かった日のこと。

201703カムコム作動-01

カムイ家の 笑顔と平和を 守る、
カムコムが、緊急作動

作動レベルとしては、
10段階中 レベル程度での作動!

レベルが 低いと、ウフッ ウフッ 程度なのだけど、
この日は、かなりの お怒りモードで 作動しました (笑)

まずは、その様子を 動画にて!



平日の 昼下がり… とはいえ、
ご近所さん、ごめんなさぁ~い m(_ _)m 💦

しかし、カムイは 滅多に 吠えないので、
カムイの吠える声を、さほど 聞いたことの無い 私は、
ついつい、カメラを 動画モードにして、構えました (^_^;)

ということで、
恐らくは、マジ吠えモードの カムイの美声は、← えっ?!
ブログ初公開! だと 思います(*^_^*)!


動画を撮ったあとは、
カムイが 黙る、魔法のひと言を 言ってあげたら、
即! 吠え止みました◎

ありがとう!

“異常事態を 教えてくれて”の意を込めて☆
褒めてやりました。

こういう場合、カムイ家は 褒めるんです(*^_^*)☆
叱らず 褒めるのは、オカシイ かしら?!

そやけど、ここで 叱って、
人間的にも!な 緊急事態な場合でも 吠えなくなっちゃったら、
それはそれで、大問題ですしねぇ。。。
まっ、カムイは 無駄吠えしませんし、この方針でいいや◎ と、個人的には思っています。


201703カムコム作動-02

さて、カムコム 緊急作動の原因は、
画像にも 写ってる↑、
風で 飛ばされちゃった、カゴと バスマットでした (笑)

魔法の言葉で 吠えるのを止めた カムイ、
吠え止んだあとも、カゴと バスマットを 警戒して、
超~ ガン見!!(´艸`*)

201703カムコム作動-03

しつこく ガン見しつつ、
ヴゥー… っと、小さな声で 唸っちょりました(´艸`*)

ずっと 警戒してる様子が、
私的に、なんだか とっても 可愛かったのだけど、
カワイソウなので (笑)
このあと お庭へ出て、カゴとバスマットを 回収しました。

201703カムコム作動-04

なぜか 回収後も、
カゴと バスマットが 落ちてた所を、ン見!!(笑)

おぉーい! カムイ!!
と 呼んでみても、スルーされちゃいました(^_^;)

201703カムコム作動-05

カムイ家の、カムコムさん。
なかなか、しつこいです (笑💦)

滅多に 吠えないケド、
なかなかの 美声でしょ?!(´艸`*) … ええ、ただの親バカ発言ですとも (^_^;)


好き好んで、ナナメって。

2017.03.24 09:22|●日記 ~2017.04/15


※お食事中の方は、あとで読んでね(´艸`*)


3月20日(月・㊗)

休日出勤だった パパが、
5時スパ!してきてくれたので。
※5時スパとは… 5時にスパッ!と 仕事を終えて帰宅すること。カムイ家的 造語(笑)

3人で、近所を お散歩♪

201703好き好んでナナメって-01

↑ この辺り、
以前、夜散歩の時に、猫が 急に飛び出してきて、
カムイが、超~ビックらこいた付近。
カムイは それ以来、
この付近では、毎度 シッポ下げ下げぇ~(^_^;)

カムイ的 デンジャラスゾーンを 抜けたあと、
空き地にて、、、

201703好き好んでナナメって-02

急に、斜面を 登ったかと 思えば、
このポーズ! (^_^;)

201703好き好んでナナメって-03

ナナメりながらの、ウンチョスタイム💦
キバリにくそぉー!!(´艸`*)

別に、わざわざ 斜面で しなくたって いいものを、
好き好んで、ここで するんですってー!(笑)

201703好き好んでナナメって-04

よそ見する 余裕も あるようで (笑)
ごゆるりと、お宝 ご出産中!!

201703好き好んでナナメって-05

お宝は、何とか 転がり落ちてこず◎
ご出産後は、サッサと カムイを ここから降ろし、事なきを得、
無事、お宝回収と 相成りました(*^_^*)!

201703好き好んでナナメって-06

あ”~、スッキリ したぁ~✨✨✨


スッキリしたあとは、
超~ロングコースを お散歩して、
無事帰宅した、カムちゃんでした♪