北海道犬 カムイ&桃太

カムイママ☆

Author:カムイママ☆
------------------------------------------
*  カ ム イ  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 貴巴・愛知山本荘
お 誕 生 日 / 2012.08.07
うちの子記念日 / 2012.12.09
------------------------------------------
*  桃   太  *
北海道犬  牡♂  胡麻毛
登録名 / 桃太・伊予路荘
お迎え記念日 / 2017.04.16
------------------------------------------

          
Please click here!
------------------------------------------

2012年12月9日(日)
生後4か月+2日の日、
カムイ家の大切なひとり息子になった
カムイ♡
優しくも立派な北海道犬&お利口さんな旅犬☆になることを目指し中♪

2015年10月4日(日)
3歳にして、カムイ 展覧会デビュー☆

2017年4月16日(日)
カムイ家に、北海道犬・桃太が
やって来ました♡

カムイと桃太の成長の記録&
カムイ家の
日記&アルバム代わりとして、
親バカブログを 書き綴っています♪

------------------------------------------
ブログ更新は 不定休 m(_ _)m
------------------------------------------
Copyright ©北海道犬カムイ&桃太
『カムing☆FEST』

KAMUI ♂ Birthday

Since mid february,2014

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

検索フォーム

リンク

カテゴリ

月別アーカイブ(月初~)

緊張の、出陳申込書 (笑)

2017.09.10 10:55|●日記 2017.04/16~


1015日(日)に開催される、
ケネル(NKC) 北陸支部チャンピオン展覧会。

※詳細は→【NKC公式ホームページ】



カムイは、13回目の、

そして、

桃太は、初めての!!

展覧会出陳に なります(*^_^*)☆


20170910北陸CH展出陳申込書01

初めて書いた、桃太の出陳申込書!

血統書を見て 書き写すだけ だけど、
~緊張しましたぁ~!(笑)



そうか そうか、
カムイは、
歳の時に 展覧会デビューしてから、
もう 13回目の 出陳になるのね~。

3年前の 北陸CH展が、
カムイ 犬生お初の 展覧会出陳だったから、
今度の北陸CH展で、丁度 展覧会デビュー丸3年かぁ~。

カムイ!
そろそろ、本気 出してくれぇー!!(爆)


例え、席次は オケツでも、
そろそろ 評価で『優席』 獲ってくださぁーい!
と、まだまだ初心者ながらに、少々 欲目も… (≧▽≦)


桃太は、
なんせ 初出陳だから、すべてが 未知数ぅー!

父犬ムサシくんを 見習って、
幼犬で、特良全犬優勝が獲れると いいなぁ♡
なぁ~んて(´艸`*)

未知数なだけに、欲張りな 目標を立てて、
自分自身で ハードル上げちゃってる、我が家(笑)


目標は高く! モチベーション☆あげアゲ で!!

まぁ、
カムイは、トレーニングと展覧会本番では、ぜぇーんぜん 違うから、
今回も どうなることやら…感 が あるのは、否めないし、、、

そんでもって、
桃太は 桃太で、まだまだ 成長期 真っただ中だし、、、

おふたりさんとも、
おぉ~けぇつぅ~♪(ミニオンズのイメージ!(笑)) の 可能性も、
まったく 否定できな~い! (^_^;) ← 張り切って言うことでは ない(笑💦)

まぁ、それは それで、致し方ない!

我が家的には、
せめて、おふたりさんの 体調管理を 完璧にして、
さらには、今 できる限りのことを して、
途中棄権することなく、最後まで リンクを駆け抜けて。

とにかく!
展覧会に 出陳することに、意義が あるのです!!

要するに、
飼い主が、例え 1周でも 半周でも 多く、
リンクを走る経験を 積みたい!ということなのですよ(笑)
※カムイ家の場合。 あは(^_^;)
 ほら!飛行機のパイロットでも、フライト時間が 物を言う世界でしょ?!(笑)




桃太は、
我が家にやって来た その日から、展覧会を意識して 接し、
我が家的には の お話だけど、
カムイが オチビだった頃とは、かなり違う 育て方を しています。

カムイは、3歳近くになるまで、展覧会とは 無縁だ!と思って、
しっかり 家庭犬としての躾をしつつも、自由なところは自由に、
お利口さんな旅犬 に なることだけを 目指して 育てた子ですからね…
だから、
展覧会出陳となった時には、苦労した(してる)ことも 数知れず。。。

桃太は、犬舎号を 見て頂ければ ご納得頂けるように?!
展覧会に出陳する運命を 背負って、生まれてきた子!(笑)

カムイで 苦労した(してる)ことは、
桃太では なるべく 苦労しなくて済むように!

そう考えたら、自ずと 育て方を 変えていました(笑)

犬の育て方に、これが 正解! というモノは、きっと 無いのでしょうけど、
桃太の性格に合わせて、良い方向へ 伸びていってくれるように、
上手く 導いてあげられれば☆ と 思っています(*^_^*)♪


話が、カナリ 脱線しましたけど(笑)

ケネル・北陸支部チャンピオン展覧会 で、
遂に!
桃太、展覧会デビュー☆ で~す♪


桃太の初出陳を 前に、
今 思うことを 書き留めておきましたとさ(*^_^*)☆



あれから 6年… ライ 命日。



201408ライ03

今日は、
私が初めて飼ったワンコ、
ゴールデンレトリバー・ライ♂ の、命日です。


201408ライ05

ライが亡くなったのは、
東日本大震災のあった年・2011年の 9月9日。

享年10歳4か月でした。


201408ライ01

もう6年も 経ったのかぁー! と 思うような、
まだ6年しか 経っていないのかぁー! と 思うような。


20140909ライ24

ライと出会っていなければ、
カムイと出会うことは 無かったし、
そして、桃太と出会うことも 無かった。

さらには、ワンコ絡みで、
たくさんのお友達の皆さまに 出会えることも 無かった。


たくさんの 素敵なご縁を繋いでくれた、ライ。

ライに 感謝するとともに、
安らかに 眠ってね… と念じつつ、、、
合掌 m(_ _)m


20140909ライ00

ライくん、
たくさん いろいろ、ありがとう✨

君は いつまでも、
私たちの、大切な大切な 家族だよ♡



お盆休みの思い出♪ 桃太、ダム散歩デビュー☆

2017.09.04 18:00|★17.08/15「菰野調整池」


ひさびさの更新にも関わらず、
ご訪問 ありがとうございますm(_ _)m♪


さて、
お盆休みの思い出♪


パパのお盆休み終盤だった、
8月15日(火)。

このころ、連日暑い日が続いていた中、
おぉ?! 行けそう!!
という感じだった この日、

20170815お盆菰野-01

カムイと桃太を 連れて、
ちょっぴり お出掛けしました(*^_^*)♪


20170815お盆菰野-03

ご機嫌♪ カムちゃん♡

20170815お盆菰野-02

ここは、三重県北部にある、
以前にも 行ったことのある、調整池。

バリ!

ダムカードが 貰える、ダムです♪ (´艸`*)

20170815お盆菰野-04

桃太が 我が家にやって来て以来、
ずっと お預けとなっていた、ダム散歩♪

この日、小雨の降る中では あったけれど(笑💦)
桃太は、晴れて、
ダム散歩デビュー☆ と 相成りました♪

20170815お盆菰野-05

桃太の ダム散歩デビューを 記念して、
ダムをバックに、記念撮影しよう! とするも、
悪戦苦闘中の、パパ!(笑)

カムイに 笑われちょりました! (´艸`*)

そして、何とか!

20170815お盆菰野-06

念撮影♪ @ 野調整池 in 三重☆
~ 桃太の、ダム散歩デビューを 記念して ~

グッジョブ! パパ☆

20170815お盆菰野-07

カムイは いつもながらに、
やっぱり ダムへ来ると、ご機嫌さん♪

20170815お盆菰野-08

桃太は、ダム散歩たるもの、
なんのこっちゃー わかっておらず(笑)

20170815お盆菰野-09

ひたすら、
カムイの方へ 行きたい! 桃太(´艸`*)

20170815お盆菰野-10

そんな 桃太を、
カムイは、笑顔で スルー✨

20170815お盆菰野-12

テンションUP♪ で、
怪獣☆モモタゴン! と化した 桃太に、
りゃーーー!! って やられても、

20170815お盆菰野-13

はは☆ 余裕ぅ~♪
と 言わんばかりに、
笑って見せる、カムイ (´艸`*)

20170815お盆菰野-11

カムイ的に、
触らぬ神に祟りなし なのか?
それとも、
桃太を すっかり、家族と 認めてるのか?

よくわからんが、とにかく!
内面的に、とっても 優しい、カムちゃんです♡
↑ 何気に 親バカ発言(´艸`*)

20170815お盆菰野-14

ここで、ちょっと、
来年のカレンダー用の写真を 狙って撮ってみたけれど、、、

20170815お盆菰野-15

ううう、、、
う~ん。。。

20170815お盆菰野-16

なんだか イマイチ💦 な 写真しか、
撮れませんでしたとさ (-_-;)


さて、気を取り直して、
このあとも、小雨?霧雨?の 降る中を、
ご機嫌さんで ダム散歩♪

桃太を、
カムイと 並ばせて 歩かせると ……

20170815お盆菰野-17

カムイに、絡みに 行っちゃう!!(笑💦)

まぁ、こんな感じですぅ~。。。(^_^;)

20170815お盆菰野-18

ちょっと、おちりの かほりを♪
と、
カムイの お尻のニオイを 堪能する、桃太(笑)

さぞ、臭かったろうに! (≧▽≦)

20170815お盆菰野-19

しつこく 絡んでくる 桃太に、
たまには、反撃してみる、カムイ(笑)

まぁ、ケンカには ならないので 大丈夫◎

でも、
桃太に、牡オス☆オレ様精神が 芽生えてきたら、
気をつけねばなぁ! と 思っています(*^_^*)!

胡麻毛って、、、個人的に 思うに、
ケガさせちゃうと、展覧会で 誤魔化し 効かないしね!!
まぁ、展覧会以前の問題ですけど ね~!


20170815お盆菰野-20

たまには、よかろう!
と、
こんな ↑ 調子で、ダム散歩して♪

20170815お盆菰野-21

三重用水の石碑前にて、
念撮影♪ @ 野調整池 in 三重☆

バージョン違いが いくつか あるのだけど、
画像を 絞り切れなかったので、
ぜんぶ 載せちゃいまーす!
これでも、だいぶ 端折りました! (笑💦)

20170815お盆菰野-22

20170815お盆菰野-24

20170815お盆菰野-26

20170815お盆菰野-25
パパ、空気椅子に 座る!!(笑) バージョン ~

20170815お盆菰野-27

と、まぁ、爆笑しながら、
無事 記念撮影 し終えましたとさ (*^_^*)☆

20170815お盆菰野-28

ダム散歩の あとは、給水タイム☆

カムイに あげても、飲まず、
桃太に あげたら、桃太は ガブ飲み。

その 桃太の飲みっぷりに 影響されたのか、
このあと、カムイも ガブ飲み。

なんのこっちゃー?! (≧▽≦)


さて、この日は お盆期間中だったながら、
公共機関では 平日扱い… と いうことらしく。
まぁ、確かに 銀行も 開いてなぁ。

ダムの管理所へ 行ってみると、
職員さん達が 勢ぞろい☆ 的な感じで、事務所に いらっしゃり。

20170815お盆菰野-29

菰野調整池の ダムカード、無事 GET☆


カムイ&桃太で、初めてのダム散歩♪
の、良い記念に なりました(*^▽^*)♡



で。

なぜか……

20170815お盆菰野-30
▲ 打上調整池のダムカード

20170815お盆菰野-31
▲ 中里ダムの ダムカード

~ 明日、現地の ダムカード配布してる所が お休みだから ~
と いうことで、
まだ行っていない、
打上調整池&中里ダムの ダムカードも、
頂いてしまいました (≧▽≦)♪

しかしながら、
カムイ&桃太と ダム散歩してこその、ダムカード。
頂いてしまったからには、
近いうちにでも、おふたりさんを 連れて、
両ダムへ、ダム散歩に 行かなきゃだな♪



~ おまけ ~

20170815お盆菰野-32
▲ この日のランチ☆

とろろ飯、
ま☆ かったぁ~ (≧▽≦)♡


以上、お盆休みの思い出♪
桃太、ダム散歩デビュー☆

最後まで お付き合いいただき、ありがとうございました m(_ _)m♪